春の兆し。。。。

3月7日(木)。

若潮、干潮潮止まり21:17(舞阪標準)。


夜7時のいつものメバルポイント周辺は。。。。
c0197578_21521035.jpg
平日というのに

ルアーマンが3、4人。


海の中も賑やかです。

ボラが勢い良く跳ねてるし

それとは明らかに違うスプラッシュ音もあるし♪


今宵は風は無く、ベタ凪状態。

潮も速過ぎず緩過ぎず

あとは時合を待つだけです。


8時ちょい前、時合がやってきました。
c0197578_22545740.jpg
先ずは、21cmメバル君☆

ライズ目掛けて打ち返せば、チーバス君が♪



当たりはあるけど乗せきれないのも何度もあって

c0197578_239257.jpg
本日最大23cmメバル☆☆☆

春のメバル君たちは元気元気☆☆




このあと、

ガツン!!!と一発!!!

その直後、ラインテンション無くなって。。。。切れたか?

ラインを手繰ってくると、やっぱりラインブレイクしてます。

それも1Xクラスのティペットがプッツン。


暗闇でのキャスティングだし

ウインドノットかキズが入ってたんでしょうね。

普段はこまめにチェックしてるんですが

このときはチェックしてなかった、あ~~ぁ。。。(泣)


10時前のいちさんからの電話の

呪いの呪文に掛かってしまい(笑)、

それ以降パタリと当たりが無くなって。。。。


それでも

メバル5、チーバス2の結果で

納竿です。
[PR]

by 240gff | 2013-03-09 00:51 | フライ 海 | Comments(0)