人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピーカン天気。。。。

3月16日(土)。

風は強いけれど

ぽかぽか陽気のピーカン天気☆



今日、ご一緒していただいたのは。。。。

おひさしぶりです! 熊本ナマズさん。


三河の渓へクルマを快調にトバシます。



目が痒くてタマリマセン。

スギ花粉の飛散がハンパないです。


プールを覗いてみてもサカナッ気無く

瀬を叩きあがることにします。
ピーカン天気。。。。_c0197578_3533281.jpg

午後1時頃から

小さめのメイフライが。。。。

そのうちにフックサイズで#10位のメイフライがハッチしだします。


そんな頃、熊本ナマズさんは

ライズを見付け、何度か反応あったようですが

バラシの連続だったようです。


ボクにも

流芯を流れるフライに

ゆっくりと反応してくれたんですが、乗せきれず。。。



ポイント移動して、ちょっと上流へ。


山の端に陽が陰りはじめた頃
ピーカン天気。。。。_c0197578_471331.jpg
やはりこの子も

流芯から飛び出してくれました。

ナリは小さいけれど

今季初のアマゴです☆


夕方、プールでのライズを期待して

ポイント移動。。。。

でも、どこもムシの姿は確認できず

。。。てことは、どこにもライズなんて起きるわけなく

ライズが無けりゃ、釣る気力も無くなって

帰路に着くのでした。
Commented by 熊本ナマズ at 2013-03-18 13:11 x
サワディーカップ!
先日はご一緒頂きありがとうございました。
あのMay flyはオオクマ君だと思うけど、あんなに瀬でボコボコ出てきたのにライズは少なかったですね
次回は5月かな?また遊んでください。そして小生は
来週から川辺川で尺を狙いに行ってきま~す
Commented by 水戸ナンバー at 2013-03-18 16:59 x
初アマゴおめでとうございます。
もう瀬に入るようになったんですね。
先週私が行ったときは日射しもなかったんですが瀬からの反応ナシでした。
そちらは雪シロも関係なさそうなので、これから暖かい日は期待できそうですね。

ナマズさんご無沙汰です。
今年も迷惑メールですか・・。
また信州方面でご一緒しましょう。
Commented by 240gff at 2013-03-19 00:48
熊本ナマズ さん
こちらこそありがとうございました。
ムシがあんなにハッチしだしたから期待したんですが、だめでしたね。
この時季は太陽が隠れちゃうとまだまだ厳しいですね。
5月にはいい季節になってると思います、またよろしくです。

川辺川、愉しそうだなぁ。。。。
Commented by 240gff at 2013-03-19 00:56
水戸ナンバー さん
先週、行ってたんですね。

今年は桜の開花が早くて春の訪れも早そうだから今週末辺りから愉しめたらいいですけどね。。。。

信州の渓のリサーチよろしくです。
Commented by 無糖 at 2013-03-19 22:15 x
初アマゴおめでとうございます。
こちとらは未だに結果出ず。
今週末はと期待してますけど。
またよろしくお願いします。
Commented by 240gff at 2013-03-19 23:44
無糖さん
今年は一気に季節が駆けてって、うかうかしてたらカワムツ天国になっちゃいそうですね。
シーズンは始まったばかりなので、またどこかの渓へご一緒してください。
Commented by ソウルパンチ at 2013-03-20 21:21 x
そろそろ下流域もサツキさんが上り出すよ(^_-)
Commented by 240gff at 2013-03-21 22:00
ソウルパンチ さん
もうそんな時季になるんだね、

今年もがんばって釣ったってちょ☆
Commented by さつき at 2013-03-22 12:00 x
そろそろ上りますから、準備お願いします。
Commented by 240gff at 2013-03-22 22:46
さつきさん
エサは何がよろしいでしょうか。
安モンじゃあ見向きもしないんだろうなぁ(笑)
Commented by 熊本ナマズ at 2013-03-24 08:31 x
毎度、
過日の飛んでいたFLYはナミヒラタでした。訂正しま〜す!
昨日、川辺に行ってきました。河川工事が多くてビックリ!
濁りの前はボコボコでしたが....サイズは小さくて迷惑メール出来ませんでした。(^^;
水戸ナンバーさん
ご無沙汰です。
五月に帰りますか?
Commented by 240gff at 2013-03-24 11:16
熊本ナマズ さん
やっぱり川辺はボコボコでしたか!

こっちは今日は曇り空でいい感じですよ。でも釣りに行けない、来週も無理そう。。。。(泣)
Commented by 水戸ナンバー at 2013-03-24 11:31 x
長野への引っ越し終わりました。
でも家の中は段ボールだらけ・・・

いま高原川にいる仲間に聞いたら、瀬でライズはしてるけどり人がかなり多くて魚がスレスレだって。厳しそう。

ナマズさん、5月は帰る予定です。近くなったからこれからは時々浜松に帰ることができると思います。タイミング合えばご一緒しましょう。
Commented by 240gff at 2013-03-25 12:29
水戸ナンバー さん
引越しお疲れ様。
また賑やかな生活になりますね。

近くなった分、時間が合えば一緒に釣り出来ますね、
どこかいいとこ探しといてください(^^)


by 240gff | 2013-03-17 04:25 | フライ 渓流 | Comments(14)