人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渓は春なのに。。。。

4月13日(土)。

天気は快晴。

ただ、ちょっと肌寒い朝です。
渓は春なのに。。。。_c0197578_0225571.jpg
そんな日のお昼、

サクラが満開となった三河の渓へ出掛けます。

今回、一緒に釣りしていただいたのは

T内さん、
渓は春なのに。。。。_c0197578_037135.jpg
そして、

毎年初夏にお世話になります岩手のクボタロッヂのおじさんです。
渓は春なのに。。。。_c0197578_0375671.jpg


先週末の雨の影響なのか

水温7℃。

嫌な予感が。。。。。


渓は春です。
渓は春なのに。。。。_c0197578_0425497.jpg
このお二人

何を覗き込んでるかというと。。。。

ムシがちょめちょめしてる最中だったとか(笑)

渓は春なのに。。。。_c0197578_04342100.jpg
名前も分からないカワイイ花が咲いてます。



渓は春なのに。。。。_c0197578_053319.jpg
モミジは

小さな手をいっぱい広げ始めました。

萌黄色がまぶしい☆


さて

釣りの方はというと。。。。。


打てども打てども。。。。反応無し。

ライズありましたが、もてあそばれただけだし。

やっぱり水温が低すぎたのかな。

それでもなんとかイワナを一尾。
渓は春なのに。。。。_c0197578_145286.jpg


水面を意識してるサカナは少なかったようです。


夕方4時半過ぎ
渓は春なのに。。。。_c0197578_1141447.jpg
このプールを最後に退渓としました。


あしたに期待を込めて。。。。
Commented by 浜平 at 2013-04-16 18:14 x
見覚えのある駐車場ですね。
時期的にはこれからが面白いのでしょうか。
去年の秋口、餌釣りにだいぶ抜かれていますので量が心配です。
Commented by ナマズ at 2013-04-16 21:21 x
又来てと若葉が手を振る三河の渓。一句!
渋かったようですね。
三河はこれからですね。九州のピーク(日中の)はそろそろ終わりかなぁと。。。
Commented by 240gff at 2013-04-16 23:23
浜平さん
水温がもう少し上がってくれればいい感じになると思うんですが。。。。
あのポイントは放流をしてないそうなのでイワナは天然だし、抜かれすぎるとフライマンとしては寂しいですね。
Commented by 240gff at 2013-04-16 23:28
熊本ナマズさん
俳句づいてますね☆☆☆

三河の渓はシブ過ぎます。
来週こそは。。。。と期待したいんですが、年々厳しくなってると感じるのはボクだけなのかなぁ。。。
by 240gff | 2013-04-16 01:51 | フライ 渓流 | Comments(4)