いぶし銀。。。。

5月3日(金)。

去年の年末に

船舶免許を更新したから

本日は船頭デビューのはずでした。


が、きのう同様に風がハンパない状況です。


デビューは次回ということで、解散。

。。。。て、まだ朝7時前です。

このまま帰るのもなんだから

『あやめ』さんに連絡して、中州に渡してもらいます。
c0197578_19464543.jpg
今日、釣りにお付き合いしてくれたのは

Hさんと会社の同僚Aさんです。

お二人はルアーでシーバス狙いです。
c0197578_1949089.jpg


小潮、干潮潮止まり6:20
    満潮潮止まり11:33(舞阪標準)


ボクは、ノリ棚周辺をウェーディングしながらサカナを探していきます。
c0197578_19531645.jpg

途中、走るサカナを2,3尾目撃。

サカナは居ます。


水深は膝上程度、ノリ棚近くにキャストしてフライを着底させて

ゆっくりゆっくりリトリーブしてきます。


キャストすること数投。

手繰るラインに重みを感じ、根掛かりかな?

軽く聞き合わせをくれると。。。。

『グングングンッ』☆☆☆

#8ロッドは気持ちよくしなり、

走る走る!!!

たぁのし~~~い♪♪♪
c0197578_2003778.jpg
c0197578_2011559.jpg
37cm、クロダイ。いぶし銀がシブくてカッコイイ☆


今までチンタサイズしか釣ったことがなかったから

チョ~ウレシイ☆☆

それにしてもこの歯!!!

スゴ過ぎます。
c0197578_20131859.jpg



このあと、三人で攻めてみるも

水は冷たいし、さらにさらに風がパワーアップしてきたから

10時半、納竿としました。
c0197578_2051249.jpg

[PR]

by 240gff | 2013-05-03 20:39 | フライ 海 | Comments(10)

Commented by いち at 2013-05-05 02:53 x
ついにとりましたねぇ、うらやましい!
Commented by A at 2013-05-05 10:16 x
やりましたね!

クロダイってこんなにカッコいいんですね。写真も奇麗!

おめでとうございます!
Commented by ソウルパンチ at 2013-05-05 21:21 x
まいど。

チヌ、いいねぇ~♪
こっちは、サツキさんに夢中でやんす。
現在、5匹の釣果で休日は・・・
朝マズメ&夕マズメと日に2回釣行。
明日も早朝からファイトなのだ(^^♪
Commented by 240gff at 2013-05-05 23:26
いちさん
やればできる子なんですよ(^^;

40アップ目指してガンバリマッス!
Commented by 240gff at 2013-05-05 23:29
Aさん
ありがとうございます。

クロダイ、シブイっしょ!カッコイイでしょ!

釣りたくなったでしょ、お待ちしております(^^;
Commented by 240gff at 2013-05-05 23:36
ソウルパンチ さん
まいど、ど~~も☆

なんだか夢気分ですよ♪

サツキ、がんばっとるね!

今年は良いペースで釣れとるからサイズアップも期待しとるでよ(^^)
Commented by h_p_tiare at 2013-05-07 14:07
いつ出船しますか? 僕の休日に合わせてください。 そして釣らせてください。^^;
Commented by 240gff at 2013-05-08 13:20
h_p_tiareさん
今回は運良く釣れた感は否めませんが、この釣り、ハマりますよ☆☆
これからの季節は渓流も愉しいし、迷うなぁ。。。。
Commented by アブラッパヤ大王 at 2013-05-08 13:35 x
おめでとう
大満足の魚だね、うらやましい
今年から自分で操船できるから、まだまだやりそうだね
Commented by 240gff at 2013-05-09 12:10
アブラッパヤ大王さん
ありがとうございます。

嬉しい一尾でした。シャローのクロダイは夏のイメージがあったんですが、もう充分いけそうですね。

今度はサイトで釣ってみたいなぁ。。。