船頭デビュー。。。。

5月12日(日)。

土曜日からの雨はあがり。。。
c0197578_233743100.jpg
ついに、船頭デビューです。


中潮、満潮潮止まり6:14
    干潮潮止まり13:25(舞阪標準)。



シャローエリアで船を降り
c0197578_23445014.jpg
ウィード周辺や航路のカケアガリ辺りでサカナッ気があるんですが

ルアーにもフライにも反応ありません。


c0197578_0154237.jpg
ここも反応無し。。。。



天気は晴れてて風は穏やか。

暑いです。
c0197578_23505544.jpg
ボクは、日焼けすると真っ赤になるタチなので

日焼け止め塗って、こんな格好で釣りしてます。



朝7時から夕方5時まで。。。。

浜名湖、異常ありません。
c0197578_0162137.jpg
c0197578_23551684.jpg

[PR]

by 240gff | 2013-05-14 00:18 | フライ 海 | Comments(6)

Commented by 水戸ナンバー at 2013-05-14 21:40 x
見るからにあやしい出で立ちですね。
そのままコンビニとか行かないように。通報されます(笑)

ほろ苦い船頭デビューでしたが、懲りずに経験を積んで、ワタシを釣れるところに連れてって下さい。
Commented by 240gff at 2013-05-15 22:35
水戸ナンバー さん

怪しいでしょ、間違いなく職質モンです。

デビュー戦はこんなもんですよ。船頭は釣りが出来ないことが分かりました、フライはなお更ムリ。

シャローに降りて釣るのがベターですね。
Commented by いち at 2013-05-21 07:11 x
私も去年の5月はきびしかった。れいのヤツは基本いくで予定をしてます!
Commented by 240gff at 2013-05-21 11:23
いちさん

キビレやマゴチが釣れてるようなんですがね。。。。

例のやつ、了解しました。愉しみにしてます(^^)
Commented by ソウルパンチ at 2013-05-26 04:28 x
おは。
さすが、金持ちは日焼け止めの姿もカッチョイイね。

昨日は、手掘りシジミ漁で15kg。
今日もサツキちゃっとシジミちゃんに遊んでもらおっと(^^♪
Commented by 240gff at 2013-05-26 09:23
ソウルパンチさん

おはよう!

サツキちゃんに今日は逢えたのかな?

これからの海は紫外線強いし、お肌は焼かないに越したことありませんから、こんな格好でうろついてます。

もちろん、海で釣りするときだけですよ(^^;