人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川鱸。。。。

10月26日(土)。

台風27号は、通り過ぎ

台風一過の夕マズメ時
川鱸。。。。_c0197578_823057.jpg
濁流増水のこの川で

会社の同僚Aさんと暗くなるまでキャストを繰り返しましたが

全くの無反応。



それじゃあ、朝方来てみましょう、といことで

一旦解散です。



10月27日(日)。

小潮、干潮潮止まり5:05(舞阪標準)。
川鱸。。。。_c0197578_8303159.jpg

朝2時30分、

駐車場で仮眠していたボクは

Aさんからの、『起きろコール』で目が覚めました。



ポイントには、ふたりのルアーマンが入ってます。

どうしようか。。。。。と、Aさんと相談してるうちに

ふたりのルアーマンは移動して行きました。



早速仕度を整え、

Aさんもすぐこちらへ向かうとのこと。



川は、夕方よりもかなり減水しています。

ベイトっ気は感じられません。



とりあえず、キャストを1回、2回。。。。。


それは突然やってきました。

『ゴン!!』

『グングングングン!!!』


えっ!? えっ!?  何!?


ロッドは満月状態。

姿は見えません。まさかボラ?それともナマズ?

そして、鰓洗い☆☆

シーバスです。それもかなりデカイ!!


どうしよう。。。。。ランディング・ネット持ってないし、

ひとりでハンド・ランディングはキビシイ。。。。

Aさん!早く来て~~~。。。。。



川鱸。。。。_c0197578_859134.jpg
じゃ~~~ん☆☆☆

シーバス73cm☆

Aさんに掬ってもらいました。ありがとう♪♪♪


アドレナリン出まくりのふたり☆☆

それから一時間後。。。。

Aさんやってくれました。
川鱸。。。。_c0197578_953952.jpg
これもデカイ!67シーバス☆


そして、さらに一時間後、
川鱸。。。。_c0197578_981945.jpg
61シーバスをゲット☆☆

時々、シーバスらしき捕食音が聞こえてきますが

あとが続かず。。。。


辺りも明るくなってきたことだし

気持ちよく帰路に着く二人なのでした。
Commented by A at 2013-10-27 21:44 x
フライのAです。

凄いですね!
今年はクロダイ、大きなシーバスと良い釣りされてますね。ついでの大ボラも。

これでまた一冬頑張れますね。
Commented by 240gff at 2013-10-27 22:20
フライのAさん
こんばんわ、まぎらわしくてゴメンナサイネ。

今年の海ではたまたま偶然とはいえデカイの獲れてるんで愉しいですよ☆
さて、これからのシーズンのメインは浜名湖メバル♪
25アップ釣りたいんですが、どうなることか。。。。
Commented by いち at 2013-10-28 16:27 x
スゲー、今度つれってちょうだい、フライだよね?
Commented by h_p_tiare at 2013-10-28 17:33
参りました!
デカイですねぇ~
ネットは必需品ですね。
Commented by ソウルパンチ at 2013-10-28 20:17 x
シーバス記録、抜かされた。
悔しい。
食べた?
Commented by 水戸ナンバー at 2013-10-29 14:39 x
オチはないの?
Commented by 240gff at 2013-10-29 21:41
いちさん
もちろんフライでですよ。
4cm程のミノータイプのフライで釣れちゃいました。
浜名湖もシーバス絶好調のようですよ。
メバルもこれからが本番。遊びに来てください(^^)/
Commented by 240gff at 2013-10-29 21:47
h_p_tiare さん
こんなデカイの釣れるなんて思ってもなかったからネットなんて持ってきてませんでしたよ。
Aさん来てくれなかったらどうなってたことか。。。。
Commented by 240gff at 2013-10-29 21:55
ソウルパンチさん
一気に記録更新しちゃいました。これ以上のサイズアップは難しいだろうなぁ。。。
じっくり体力回復させてからお帰りになられました☆
Commented by 240gff at 2013-10-29 21:57
水戸ナンバーさん
オチ!?
そんなモンありませんよ(^^;
釣りあげるのに必死でしたから。
Commented by ソウルパンチ at 2013-10-30 21:28 x
ミノータイプのフライって、どんなの?
ブログかメールで形とか紹介してよm(__)m
Commented by 240gff at 2013-10-31 23:47
ソウルパンチさん
フックはSC-15の#1、ボディー材はマイラーチューブ、ウイング材はEPファイバー、シンセティック・ヤク・ヘアー、Ice Dub。
。。。。て言っても、なんのこっちゃだよね。
by 240gff | 2013-10-27 08:41 | フライ 河川 | Comments(12)