2014初釣り。

1月5日(日)。

2014年の初釣りに出かけてきました。

向かうは、もちろん浜名湖です。
c0197578_2332175.jpg

最近の浜松周辺は

比較的風は穏やかなんです。


中潮、満潮潮止まり20:18(舞阪標準)。



夕方4時半、

潮は上げ始めました。


しばらくは何も反応ありません。

海に浸かってキャストを繰り返し

暗くなるとさすがに冷えてきます。

おまけに徐々に風は強くなりだすし。。。。


当然ながら根掛かり多発。

そんな中
c0197578_23471329.jpg
今年の初モノメバルちゃん、19cm。

やっぱり今回も単発で、あとが続かない。


遅れて登場のHさん。

第一投でヒット☆☆
c0197578_23522820.jpg
チーバス君。

いつもならワームだけれど、

今回はミノーでヒットだから愉しい。

でも、やっぱりあとが続かない。


指先ジンジン、鼻水じゅるじゅる

北風が強くなってきた夜の8時過ぎ、

寒さに耐えきれない二人は、帰路に着くのでした。
[PR]

by 240gff | 2014-01-05 23:41 | フライ 海 | Comments(4)

Commented by いち at 2014-01-07 07:12 x
ポイント健在ですね
Commented by h_p_tiare at 2014-01-07 18:44
今年もよろしくです~
釣行ペースは相変わらず速いですね。
僕はロッドをしばらくみていません^^;
Commented by 240gff at 2014-01-07 22:48
いちさん
ポイントは健在ですが、かなり砂で埋まってしまって地形が変わりましたよ。
Commented by 240gff at 2014-01-07 22:50
h_p_tiare さん
今年もよろしくお願いします。

いろいろあって釣行ペースは落ちてますよ(^^;