爆風ハマナコ。

2月16日(日)。


大潮、干潮潮止まり00:48(舞阪標準)。



前日に大雪をもたらした(浜松は雨でしたけど。。。)前線は、

東の海上に移動しました。


と、いうことで

月夜で明るい真夜中の浜名湖へ向かいます。
c0197578_1122082.jpg
もの凄い風です。

爆風、間違いなく15M/S以上あります。

前回の大潮のときには、大賑わいだった浜名湖は

ひと気はまばら。

こんな日に、それも真夜中に釣りするやつは

本物のバカです。

ボクとHさん、そしてK田さん。

揃いました、バカ三人。



真夜中の1時、釣り開始。

真横から叩きつけるような北風に

早くも心が折れそう。。。


そんな状況の数投後
c0197578_11173177.jpg
来ました☆28㎝のチーバスです。

ジャンプしなかったのでメバルだと思ったんですがね。

めげずにキャストを繰り返すこと30分、
c0197578_11291088.jpg
本命のメバル22cm☆☆


シーバス狙いのHさんとK田さんは

爆風でラインスラッグ出まくりで

当たりが取れない様子。


ボクにはこのあと、

チーバス2、メバル2キャッチできたけれど

すべてストラクチャー際ギリギリに

フライを流すことが出来たときに

反応有り。


全身完全防寒だから、さほど寒さは感じないのですが

さすがに手の指先はムリ。

ジンジン痛いです。


3時。

あいかわらず台風並みの爆風浜名湖。

あったかラーメンを食べて帰ろう。
[PR]

by 240gff | 2014-02-16 12:02 | フライ 海 | Comments(3)

Commented by いち at 2014-02-18 06:56 x
今年の2月は釣れますね
Commented by 240gff at 2014-02-19 00:16
いちさん
きっと船のオヤジたちが居ないからですよ(笑)
Commented at 2014-02-26 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。