よくあること。

釣りをやってると

よく聞く言葉。


『きのうはよかった☆』


3月1日(土)。

今回もまた出張帰りのいちさんと

浜名湖へ出釣です。


大潮、満潮潮止まり  17:55。

   干潮(3月2日) 00:32(舞阪標準)。


風は穏やか、曇り空。

夕方4半、先に到着してたいちさんは

キャストを繰り返してます。

空が明るいうちは反応ありません。

暗くなりだした6時前、

いちさんのロッドは弧を描きました。
c0197578_17213240.jpg
久しぶりのタケノコメバル☆☆

続いてチーバスをゲットしたいちさん。





ボクには無反応。

どうやらフローティングラインとシンキングラインの差が出たようです。

サカナは深場にいるようです。

EXファーストシンキングのリーダーに取り替えると
c0197578_17311484.jpg
こちらもお久しぶりのカサゴ君。


天気予報通り雨が降り出しました。

夜9時、潮はかなりの流速で下げてます。

反応、まったくなし。


寝不足のボクはもう限界。

一旦、クルマで仮眠を。。。。


11時半、復活です☆☆☆

雨は降り続いてます。

潮の流れは緩くなり、いいカンジです。

ボクが寝てる間、いちさんはメバルとチーバスをゲットしたようです。

夕べは、夜中辺りから良かったという話だけれど。。。。


周りのシーバス狙いのルアーマンが帰る中、

いまに時合が、いまに時合が。。。。

と、呪文を唱えながら


いつの間にやら潮は上げに変わり

時合なんて来やしない。


ザーザー降りでずぶ濡れで

ホント、バカ。



『きのうはよかった☆』

よくあることさ。
[PR]

by 240gff | 2014-03-02 18:11 | フライ 海 | Comments(2)

Commented by いち at 2014-03-04 08:35 x
いやー、お疲れ様でした。
15:00から3:00まで、12時間も#6番ロッドを振り続けたのは初めてでしたよ。次回もよろしくお願いします。
Commented by 240gff at 2014-03-05 01:19
いちさん
雨の中、お疲れ様でした。
いちさんのタフさ加減には脱帽です。雨さえ降らなきゃ朝まで出来ましたね。これから暖かくなればパワフルなメバルが釣れだすんで、またいらしてくださいね。