雨降り浜名湖。

11月1日(土)。


小潮、干潮潮止まり06:15(舞阪標準)。



夜明け前3時30分の浜名湖は

雨がパラパラ降ってます。

風は東風、潮は澄んでます。


小潮だから流れは緩く、いいカンジ。

あいかわらずアマモの切れッ端は多いけど

大潮のそれと比べたら大したことありません。


雨降る中、キャストを続けますが

しばらくは反応全くなし。

たま~~にライズはあるんですがね、

釣欲の糸が切れかかったころ

『プルプルプル』

チーバス君でした。

これでやる気復活です。

。。。。が、あとが続きません。


5時を廻ったころ

待望の

『クンクンクン』
c0197578_11312235.jpg
19メバル☆

さぁ、これからだ☆

ってときに

シラス漁船の出港ラッシュが始まります。

波が、ダッパンダッパン押し寄せて

そろそろ引き際なのかな。


。。。。と、ラインをピックアップしようとロッドを煽った瞬間

強烈な引きが!!!

ラインバスケットに手繰ってあったラインが引き出されていきます。

これはデカそう☆

久しぶりのリールファイトへ☆☆

いい引きしてます、愉しい♪♪
c0197578_175233.jpg
c0197578_175355.jpg
47シーバス☆

フライでなら充分愉しめるサイズです。


このあとに

またまたラインを持ってかれる引きが☆

でもこれは一瞬でフックアウト。



辺りは明るくなり

潮も緩くなり

当たりは無くなり

雨はあいかわらず降ってるし
c0197578_18315842.jpg
7時の時報の鳴る前に、納竿です。
[PR]

by 240gff | 2014-11-01 18:18 | フライ 海 | Comments(4)

Commented by いち at 2014-11-03 06:58 x
45アップはいいですね、ピックアップの際に向こう合わせで偶然釣れたということを言わなければ。
Commented by 240gff at 2014-11-03 10:12
いちさん
偶然釣れたわけじゃぁありませんよ。
フライをイレギュラーに動かすことでリアクションバイトを誘ったわけで。。。(^^;
Commented by h_p_tiare at 2014-11-04 08:44
相変わらずのモチベーションで行ってますね。
先月は体調不良で行けず…
ボチボチ出撃したいんですけどね、寒さに負けてます(笑)
Commented by 240gff at 2014-11-07 11:57
h_p_tiareさん
冬本番と比べたらまだまだ暖かいですよ。
でも、海に浸かるのは腰に堪えますよね。無理しないでください。その分ボクが釣っときますから(^^;