リベンジハマナコ。

11月16日(日)。

c0197578_18411815.jpg

小潮、満潮潮止まり0:00
   干潮潮止まり6:26(舞阪標準)。

今宵も風は微風、

月と星たちが綺麗に輝く

丑三つ時の2時半過ぎに

いつものメバルポイントで釣り開始です。

ゆうべのリベンジということで

下げ潮を狙います。

いいカンジに潮は流れてます。

ベイトっ気は感じられず、

ライズやボイルはありません。

いつも通りにストラクチャー際にフライを引っ張ってみます。

一時間ほど経ち

まずはチーバス君。


それから数投後、

チーバスの当たりとは明らかに違う!

そして鰓洗い!

いいサイズです☆

ラインバスケットのラインをリールに回収し

ロッドが大きくしなり、時たまドラグが鳴るファイト!

愉しい☆でも、ハラハラドキドキ☆

ランディングネットは無いから砂浜に摺り上げたのは
c0197578_10481370.jpg
57シーバス☆☆

一応アゲときますか。
c0197578_10485819.jpg



気分よくキャストを繰り返します。

数投後、ふたたび強烈な引きが!!

これもデカそう。

ラインを回収してると

ラインテンションがフゥッと無くなり、フックオフ。

それから数投後、またまたいい当たりが!!

今度はバラさないぞっ。。。と

ロッドを2回、3回とあおった瞬間

『バギッ』!?

ロッドがくの字に。。。。折れました。

でも、サカナはバレてません。

キャッチできたのは、40シーバス。

微妙。。。テンション急降下。


こいつがヒットする前のキャストで

フライがロッドにカツンと当たってます。

ボールチェーンアイで傷がついてたんでしょう。



こんなことじゃあ諦めません。

クルマに6番ロッド積んでますから。



気分を新たにキャスト開始です。

「プルプルプル」

いきなりヒット。
c0197578_11325823.jpg
手乗りカサゴ☆



そしてそして、またまた強烈な当たり!!!

グングングンとストラクチャーに潜り込もうとしてます。

そうはさせじと後ずさりしながらストラクチャーから引き離し

ラインもリールに回収し終わり

戦闘態勢準備完了。

6番ロッドは何度ものされそうになり

リールは高速逆回転、ドラグが鳴ります。

さっきのよりデカいのは確実です。

ハラハラドキドキの格闘の末、波打ち際に横たわったのは
c0197578_1144399.jpg
73シーバス☆☆☆

去年の川鱸と同じ自己タイ記録でした。

じゃじゃ~ん☆アゲときます。
c0197578_11551960.jpg
お腹パンパン、何を食べてるんだろ?

ありがとう☆優しくリリース。
c0197578_1225615.jpg
c0197578_123664.jpg



さて、このあとにも40シーバスを追加して

チーバス2尾釣れたから

もうデカいのは居なくなったようです。



東の空がオレンジ色に染まります。
c0197578_1292971.jpg

リベンジ大成功で

サーフの等間隔に並んだヒラメ狙いの釣り人達を横目に

バイパスを気分よく飛ばし帰路に着くのでした。
[PR]

by 240gff | 2014-11-17 13:00 | フライ 海 | Comments(8)

Commented by h_p_tiare at 2014-11-18 09:11
すっげ!
夜というより潮か?
Commented by 240gff at 2014-11-18 10:32
h_p_tiareさん
スゴイでしょ♪
ボクの経験上、浜名湖はあのポイントに限ったことかもしれませんが、大潮の時より小潮や長潮、若潮の方が釣れてるんですよ。潮周りよりも潮が動いてることが絶対条件ですね。
メバルは断然夜の方がいいですね、今回のシーバスも明るくなってきたら反応なくなりましたから、やっぱり夜ですかね。
Commented by いち at 2014-11-18 16:40 x
スゲー、前夜とは全く違う展開っすね
Commented by A at 2014-11-18 18:55 x
こんばんは、

何だか凄いことになってますね。
これから冬本番になって益々寒さも増すでしょうが、これでは止められませんよね。
次の大物、期待してます。
Commented by 240gff at 2014-11-19 09:58
いちさん
海はよくわかりません。
今シーズンのこのポイントはいいサイズのシーバスが着くみたいですね。
Commented by 240gff at 2014-11-19 10:18
Aさん
なんだかスゴイです。こんなこと滅多にありませんね。
冬の浜名湖通いも4シーズン目になりますが、寒さと強風はこれからが本番だしカラダによくありません、お薦めできません(^^;
それでもボクは通い続けちゃいますがね。
完全に中毒症状出てますね(汗)
Commented by ソウルパンチ at 2014-11-24 08:26 x
まいど。

73cm、イイネ!
素晴らしい釣果っす(^_-)
Commented by 240gff at 2014-11-24 23:17
ソウルパンチ さん
まいど、ども。
ありがとう。

次の日も期待して行ったんですが、見事玉砕でした。
これだから海はムズカシイ。。。