星降る浜名湖。

12月15日(月)。


小潮、干潮潮止まり5:03(舞阪標準)。

いよいよストーブの季節になりました。
c0197578_13251731.jpg


丑三つ時の朝2時30分。

気温は4℃、星がきれいに輝いてます。

風は時折強く吹き、でも10m/sは無いでしょう。


朝3時、キャスト開始します。

潮は、いいカンジに下げてます。

北西の風が冷たく、数投で指先がジンジンしてきました。

一時間ほどまったく反応なし。


今宵は流れ星がよく降ります。

どうやらふたご座流星群のピークのようで

26個の流れ星が観れました。


星空観察で気分を紛らせ

寒さで心が折れかけたころ

待望の

『クンクンクンクン』
c0197578_1340223.jpg
18メバル。

メゲズに続けた甲斐がありました。

釣れると釣れないのとでは気分が大違い。

そしてふたたび
c0197578_13442297.jpg
19メバル。

そのあとさらに19メバルを追加して

東の空が薄っすらオレンジになりだした朝6時前、

もう指先が思うように動かせません。

チカラが入らないから

ラインバスケットのバックルを外すのもひと苦労。

限界です。


これにて納竿。
[PR]

by 240gff | 2014-12-15 14:25 | フライ 海(浜名湖) | Comments(2)

Commented by いち at 2014-12-20 16:25 x
相変わらず、小さい魚を大きく見せるのうまいっすねぇ!
Commented by 240gff at 2014-12-20 21:35
いちさん
この日出釣できてたら、いちさんが釣ってたヤツかもしれませんね。