寒さ堪えてハマナコ。

12月28日(日)。


小潮、満潮潮止まり12月27日(土)21:26
   干潮潮止まり04:02 (舞阪標準)。

仕事も終わり、冬休みの初日、

夜の浜名湖に繰り出します。
c0197578_963988.jpg
今宵も天気良く

星が輝いてます☆


真夜中0時、

下げ潮に変わっているタイミングでポイントに向かいますが

すでにルアーマンが4人

キャストを繰り返してます。


仕方ありません。

下流側でキャスト始めますが

反応ありません。



一時間ほどで

ルアーマンの方たちは移動したようで

ポイントは空きました。



潮はいいカンジにストラクチャーに向かって流れてます。

風なく、ベタ凪の湖面、

今宵は夜光虫も多く

ガイドから滴り落ちる水滴が

湖面に光の輪を拡げます。

こういう日は大概釣れないんだよなぁ。。。。


こんな気持ちでキャストを繰り返すこと一時間。

丑三つ時の2時30分。

待ってました♪

『クククンクン』
c0197578_9381265.jpg
20.5メバル☆

小気味良い引きで愉しませてくれます。


ココから一時間ほどで

18メバルと19メバルを追加。
c0197578_1228276.jpg




朝4時過ぎ、

放射冷却ってやつですね。

携帯ストーブで暖を取っても

北寄りの風がほんの少し吹いただけで

寒さが身に沁みるし、

ウェーダー越しに海水温の冷たさが伝わってきます。

サカナからの反応も途絶え、地合も終わったようだし

そろそろ限界。


今日のところは納竿とします。
[PR]

by 240gff | 2014-12-30 13:32 | フライ 海(浜名湖) | Comments(0)