2014釣り納め。

12月29日(日)。

小潮、満潮潮止まり12月28日(土)22:41。
   干潮潮止まり04:51(舞阪標準)。


夕べに引き続き

今宵も浜名湖に向かいます。


夕べとは打って変わって雨模様の天気です。


あとからルアーマンA井氏が遅れて参戦の予定です。



真夜中過ぎの午前1時過ぎ、

東寄りの風が少し吹く中

6番タックルで挑みます。


今宵も潮はいいカンジに流れてます。

夕べはフライを数個ロストしてますから

ウィードガードを取り付けたフライをいくつか捲いてみました。


効果覿面。

ストラクチャー際をギリギリにトレースしますが

一度も根掛かりしませんでした。

ただ、大潮のときのガンガン流れで通用するかどうか。。。。

次回、試してみてみます。


さて、釣りの方ですが

湖面は少しさざ波立ち

あいかわらず雨は降り続いてます。

夕べのような夜光虫の輝きはありません。


ここ最近、毎度のように一時間は

まったく反応ありません。


そして、それは突然やってきました。

『クンックンックンッ』

アベレージサイズとは違う引き!!

6番ロッドは綺麗な弧を描いてます。
c0197578_22251587.jpg
c0197578_22265814.jpg
嬉しい今季2尾目の25UPメバル☆☆



午前3時過ぎ、

遅れてきたA井氏もキャストを繰り返しますが、

思うようにいかないみたい。


一旦、ストーブで暖を取りつつ

ポイントを休めます。


20分ほどして釣り再開。

今宵の潮はアマモの切れっ端が多く流れて来るので

釣りづらいし

ポイントを休めたからって反応が良くなるわけでもなく。


沈黙の続く朝5時前。

ラスト5投!

こんな時は大概釣れないんです。

1投目、「。。。。。」

2投目、「。。。。。」

3投目、「。。。。ククククン」

あら♪ 釣れちゃいました。

19メバル☆

こんな時もあるんです。

残り2投は何事もなく

これにて2014年釣り納めです。


冷え切ったカラダを温めに

朝ラーメンして帰ろう。
[PR]

by 240gff | 2014-12-30 22:58 | フライ 海(浜名湖) | Comments(4)

Commented by at 2014-12-31 02:54 x
苦行っすね
Commented by 240gff at 2014-12-31 07:57
いちさん
傍から見れば苦行に見えるんでしょうけど、やってる本人はそうは感じてないんですね。いちさんも分かるでしょ(^^)
来年も海に溪にご一緒してください。
Commented by h_p_tiare at 2014-12-31 21:37
相変わらず寒さに負けず行きますね。
すっげ! の一言につきます。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by 240gff at 2015-01-01 09:14
h_p_tiareさん
あけましておめでとうございます。

寒いのは昼でも夜でも同じなんで。。。。ただ、風が強いのはやっぱり躊躇しますね。

今年は釣りにご一緒しましょう、どうぞよろしく☆