大賑わいのハマナコ。

1月24日(土)。

中潮、満潮潮止まり20:25。
   干潮潮止まり25日(日)02:59(舞阪標準)。


浜名湖出釣中のいちさん

夜9時のいつものメバルポイントで

待ち合わせです。
c0197578_10432771.jpg

6時半からウェーディングしてるいちさんは

20メバルを3尾キャッチしたとのこと。


サカナの活性は良さそうです。



今宵は風は穏やか。

水色クリア、澄潮です。

6番タックルで挑みます。


満潮潮止まり前の

だいぶ潮の流れが緩くなり

ストラクチャー際にフライをトレースした第一投め。


『プルプルプル』
c0197578_10484535.jpg

手乗りメバルキャッチです。

そのあと、10投もしないうちに

同サイズのメバルを3尾キャッチ。



実は今回が今年初釣行ではなく、

4回目なんです。

3回『ボ』喰らっちゃってますから

今日はいいかも♪

と、期待が持てます。





潮は下げに変わり

周りにはルアーマンがいっぱい。

10人以上はウェーディングしてるでしょう。


何もないまま時間は過ぎ

眠気に襲われたボクは、戦線離脱。

クルマで仮眠し

2時前にいちさんからの電話で起こされました。

またまたいちさん

ボクが仮眠してる間に

メバルと40upシーバスをキャッチしてます。

どうやら時合は終わったようですが

メゲズにキャスティングすること30分。
c0197578_1165236.jpg
35シーバス君が遊んでくれました。

すぐにいちさんにも

チーバスがヒットしますが

これっきり。


夜明け前3時に

いちさんは納竿です。

ボクはもうちょいガンバリマス。




あれだけたくさん居たルアーマンも

ひとりも居なくなりました。

釣れる気のしない夜明け前4時。

ボクも納竿です。


冷え切ったカラダを

すき家の『牛すき鍋定食』食べて

温まろう。



あれ??

ない!

ない!!

ない!!!

お金がない!!!!


ココは有料駐車場。

一回500円。

お札は千円札しか使えません。


財布の中身は

350円と五千円札。

出られません。。。。


駐車場に設営されてるコンビニショップがオープンするまで

ふて寝します。
[PR]

by 240gff | 2015-01-25 11:43 | フライ 海 | Comments(2)

Commented by いち at 2015-01-25 17:31 x
お疲れ様でした、やっぱりいいポイントですね、腕の差が出やすいですけど。
Commented by 240gff at 2015-01-25 20:57
いちさん
お疲れ様でした。
いいポイントだから場所取りの競争率も高いですね。
釣れてよかった☆彡