ハマナコは今宵も大賑わい。

2月7日(土)。

中潮、満潮潮止まり19:35

   干潮潮止まり2月8日(日)02:08(舞阪標準)。



上げ止まりから下げ始めのタイミングを見計らって

夜9時にいつものメバルポイントへ向かいます。
c0197578_1317385.jpg


ポイントには

すでにひとりのルアーマンがキャストを繰り返しています。

仕方なしに下流側で釣り始めますが

ベタ凪の湖面は静かなまま

サカナっ気が感じられません。


10時半ごろ、Hさん登場。

この周辺一帯には

今宵もシーバス狙いのルアーマンが10人以上

ウェーディングしてますが

釣れてる気配はないようです。


雨はパラパラ降り始めてます。

ここはちょっとプチ移動。


c0197578_13253527.jpg
ここも良さげなポイントです。

写真では穏やかそうに見えますが

澪筋だから流れはガンガンです。


夜中1時半過ぎ

メバルポイントに戻ってきました。

あんなに賑わってたポイントも

今ではルアーマンが4人に。


早速、ストラクチャー際にキャスト開始。


Hさん、2投目にして
c0197578_13354716.jpg
おちびちゃんゲットです。

ボクにも
c0197578_13402690.jpg
手乗りメバルちゃん。


その後もバイト多数、

ワンキャスト3バイトってことも☆☆☆

ショートバイトだったり

フッキングが甘かったりでバラシてばかり。

本日最大は
c0197578_13435191.jpg
やっぱり手乗りサイズの

15メバルでした。


風は無く

釣り始めは暖かく感じたから

携帯ストーブは持って行きませんでした。

しかし、雨が上がり星が輝き

寒くなり

指先が思うように動きません。


サカナからの反応もなくなりました。

時合は終わったようです。


冷え切ったカラダを

今日こそは

すき家の「牛すき鍋定食」で温めようと

帰路に着くのでした。
[PR]

by 240gff | 2015-02-08 15:11 | フライ 海 | Comments(4)

Commented by 93kusa93 at 2015-02-08 21:58
お風邪ひかれませんように。。。(笑)
(^^;(^^;(^^;
Commented by h_p_tiare at 2015-02-08 22:21
今夜は残念でした。
またの機会に爆釣しましょう。
低気圧のバカヤローーーーッ!

失礼しました。
Commented by 240gff at 2015-02-08 23:05
93kusa93 さん
釣りで風邪なんか引いてられません、引いたら釣り行かせてもらえなくなりますから(^^;
Commented by 240gff at 2015-02-08 23:11
h_p_tiare さん
ホントに残念でした。
低気圧のバカヤローーーーッ (^^;

無理して爆風の中、やることもないし、また条件の良い時にご一緒しましょう。