春の雨に濡れながらハマナコ。

3月6日(金)。

大潮、満潮潮止まり18:24

   干潮潮止まり(7日)00:52(舞阪標準)。


仕事帰りに浜名湖へ向かいます。

今宵から浜名湖出釣中のいちさんと現地で待ち合わせ。
c0197578_10301484.jpg
すでに20オーバーのメバルを釣り上げてることもあって

余裕の表情です。


夜の10時、釣り開始します。

雨に打たれながら

キャストを繰り返します。



『グングングングン』

重たくアタマを振る当たりが伝わってきます。

これはデカそう☆

バスケットのラインを回収して

リールファイトの態勢へ。

時たまドラグが鳴るファイト。

いい引きしてます。
c0197578_1152581.jpg
50ジャストのシーバス。


そのすぐ直後

いちさんにも☆
c0197578_1174455.jpg


今宵はシーバスディかもね、

と、期待しますが

あとが続きません。


それでも

いちさんはおチビなメバルちゃんを

4尾キャッチしてます。


ボクはシーバス釣ってから

まったく反応なし。


干潮潮止まり前の

潮が緩み始めれば時合が来るさと、

希望的観測で頑張ってみたけれど

時合なんて来やしない。


「あしたもありますから今日はこの辺で。。。」

ということで

夜中1時半、

納竿とします。


それにしても

春ですね☆

あれだけ雨に濡れながらでも

まったく指先がかじかむことなく

ストーブも使わずに過ごせたなんて。
[PR]

by 240gff | 2015-03-07 11:27 | フライ 海 | Comments(4)

Commented by h_p_tiare at 2015-03-08 12:32
いいっすね~~~~!
いかねば釣れないんですよね w
Commented by 240gff at 2015-03-08 22:37
h_p_tiareさん
だいぶあったかくなってきましたよ。
あとはおサカナさん次第(^^)
Commented by 93kusa93 at 2015-03-10 02:00
こんばんは~
50cmのシーバスはイイデスね。
愉しそー♪
ヽ(^o^)丿
Commented by 240gff at 2015-03-10 09:41
93kusa93さん
このっ位のサイズになればいい引きしますね。
愉しいっすよ~(^^)