ハマナコ、思うようにはいきませぬ。

3月14日(土)。

小潮、干潮潮止まり18:34(舞阪標準)。


夕暮れ時の浜名湖5時半。

北からの風が結構強く吹いてます。
c0197578_8243313.jpg
最近、浜名湖は

シーバスが好調とのウワサです。


いつものように

完全防寒、携帯ストーブ持って

メバルポイントへ。


明るいうちのキャスティングは久しぶり☆

今日は小潮だし

潮はゆっくり下げてるし

潮止まりまでだらだら釣り続けるかも♪

。。。なんて

勝手に妄想して。


暗くなりだした6時20分過ぎ。

風も治まり

湖面が穏やかになりました。


湖面を照らすと

3~5cmほどのベイトフィッシュが集まってきます。


何度かサカナらしき反応が出てきました。

でもなかなか乗らない。


そして、

やっとこ
c0197578_8312878.jpg
c0197578_8321722.jpg
17メバル君登場。


さぁ、これを皮切りに爆釣となるか!?

。。。

。。。

。。。


それっきり。。。。


8時半、

ふたたび北寄りの風が強く吹き始めます。

もうじき潮が止まりそう。

釣れる気しないし

気力も萎えて

今日はこの辺で勘弁してやるか。


なんて強がり、強がり。


一尾でも釣れてくれたことに感謝感謝。
[PR]

by 240gff | 2015-03-15 09:21 | フライ 海 | Comments(2)

Commented by いち at 2015-03-15 17:37 x
毎回、一匹だけ釣るっていうのはわたしにはできないなぁ、すごいテクニックですね。
Commented by 240gff at 2015-03-15 18:49
いちさん
サカナにやさしいんです(^^;