ふたりで四目。

4月5日(日)。

大潮、満潮潮止まり18:45(舞阪標準)。


一日中降り続いた雨は

浜名湖に着いたころには止んでました。

しばらくすると

雲間から月が顔をのぞかせるようになり

風は無風

ベタ凪の湖面。
c0197578_1455825.jpg


足元には

無数のベイトフィッシュが泳いでます。
c0197578_14104622.jpg


夜の9時

潮はゆっくり下げ始めました。

いつものようにフライを

ストラクチャー際に沿ってトレース。

当然、根掛かり覚悟の上のこと。

「グ~~~~ン」

と、重くなり

やっちゃったかな?とロッドを煽ると

「グングングンッ」

首を振る当たりが伝わってきます。

これはデカイかも☆

ロッドを寝かせ

ストラクチャーから引っ張り出そうとした瞬間

ラインテンションは無くなりました。

痛恨のバラシ。


それから数投後
c0197578_1561036.jpg
16カサゴ君ゲット☆


ここまで15分掛かってません。

今宵は爆釣かぁ。。。


ここからが長かった。

Hさんが到着した11時過ぎまでに

バイトは何度かあるものの

フッキングまでには至らず。。。。

爆釣は夢に終わった。。。。



真夜中零時ちょい前

待ってました!
c0197578_15151439.jpg
18カサゴ君。

ヒレをおったて

カラダをへの字にして

めちゃくちゃ怒ってます。


今宵はカサゴデーなのかな?

それから40分。

ふたたびヒット!

首振ってます。

いい引きしてます。

お久しぶり☆
c0197578_1527092.jpg
25.5タケノコメバル。
c0197578_15275416.jpg
嬉しい1尾です。


潮が緩くなりだした1時過ぎ

ちょっと離れたところで釣りしてた

Hさんが戻ってきました。


並んで釣り開始の数投後に

「釣れたよ♪」のHさんの声。
c0197578_1537433.jpg
c0197578_15372296.jpg
40ちょい切れのシーバス。


更に潮の流れは緩くなり

バイトはあいかわらずあるんですが

乗らない、乗らない。

そんなこんなで

丑三つ時の午前2時。

ふたたびHさんにヒット。
c0197578_15454379.jpg
17メバル。


潮はほとんど止まりました。

4月に入ったとはいえ

朝方は冷えます。

ラスト5投にも何事もなく

納竿としましょう。






帰りにほかのポイントで釣りしてる仲間たちの様子見に向かいます。

3時過ぎ

潮は上げに変わり流れ始めました。
c0197578_15551256.jpg
K田さん、カサゴをゲットです。
[PR]

by 240gff | 2015-04-06 16:09 | フライ 海 | Comments(8)

Commented by いち at 2015-04-06 16:40 x
タケノコいいっすね、しかしつれてないなぁ!
Commented by ソウルパンチ at 2015-04-07 01:42 x
まいど。
こちらは、サツキマスに夢中ですワ。
3月28日にミノーを追っかけて来る姿は見えたけど
見切られてボウズ(^_^.)
Commented by 240gff at 2015-04-07 07:16
いちさん
あれは釣り過ぎですって。
これくらいが丁度いいんですよ(^^;
Commented by 240gff at 2015-04-07 07:23
ソウルパンチさん
そろそろ明るい時間帯での釣りしなくちゃって思ってますよ。
浜名湖クロダイか渓流だね。

サツキマス、がんばってちょ(^^)
Commented by h_p_tiare at 2015-04-08 10:41
深夜の釣り、がんばってますね。
そんなにがんばれなくなっちゃいました…
これからは早朝の釣りにがんばります。
しかし、釣りますね。 行かなきゃつれないか^^;
Commented by 無糖 at 2015-04-08 21:08 x
お久しぶり。
浜名湖ソルトフライにはまってますねえ。
深夜の釣りはおじさんにはちょっと無理だな。
また庄川水系行きたいですね。
天竜川サツキマスも気になりますが。
またよろしくです。
Commented by 240gff at 2015-04-09 09:12
h_p_tiare さん
夜の釣りは釣れれば頑張れるんですが、そうでないと眠くなります。そろそろお日様の下での釣りにシフトしていきますよ。
Commented by 240gff at 2015-04-09 09:23
無糖 さん
お久しぶりです。
ソルトフライも愉しいですよ。夜のフライフィッシングは特殊ですけどね。
庄川は5月下旬ころから通い始めますからまた都合が合いましたらご一緒したいですね、でも、去年はケムシ地獄でしたから今年はどうなんでしょう?