一日の〆はハマナコ。

5月17日(日)。


庄川水系から帰宅したのは

夜の7時半ごろでした。

まだ時間あります。



。。。。と、いうことで

いちさんと浜名湖に向かいます。


大潮、満潮潮止まり17:49
   干潮潮止まり23:45(舞阪標準)。


潮はいいカンジに下げてますが

アマモの切端に混じって

クラゲがふわふわふわ。。。
c0197578_1703991.jpg


三日前、

いちさんはこのポイントで爆釣。

ライズもしてたというけれど、

今宵は静かなものです。


それでもメゲズにキャストを繰り返し
c0197578_1762464.jpg
c0197578_1764048.jpg
額の模様に特徴ある16メバル君。


こんなサイズを3尾ゲットしたけれど

いちさんはお疲れモードになったところで

真夜中の浜名湖をあとにするのでした。


帰り際、

ストラクチャー際にライトを当ててみると

居るわ、居るわ。

15cm弱のチビメバル、うじゃうじゃですわ。

でも、フライフィッシングってカンジじゃありません。

リーダー手に持ってちょんちょんちょんって感じ。

そこまでして釣る気はありませんから。。。
[PR]

by 240gff | 2015-05-24 17:49 | フライ 海 | Comments(2)

Commented by いち at 2015-05-24 18:04 x
餌釣り師に全部抜かれないように願うばかりですね。
Commented by 240gff at 2015-05-24 20:41
いちさん
あのチビメバル達の灯りを当てても逃げやしない無警戒ぶりにはちょっと心配ですね。