キビレ☆。

6月14日(日)。


久しぶりに

夜の浜名湖に繰り出します。


中潮、満潮潮止まり16:57
   干潮潮止まり22:41(舞阪標準)。


c0197578_112743100.jpg
奥浜名湖の

このポイントに集まったのは

いつものメンバー、Hさん、K田さん、トシさん。


日曜日の夜だから

釣り人はボクらだけかと思いきや

エサ釣り師は何人かいますね。



ボクは遅れて参戦で

夜9時頃から真夜中近くまで

キャストを繰り返しましたが

誰ひとりサカナからのコンタクトはありませんでした。
c0197578_11371343.jpg
c0197578_11372965.jpg
ハゼやカニ、ヤドカリなんかが

浅瀬にわんさか居るんですが。。。。


でも、エサ釣り師は何人かたぶんシーバスをキャッチしてました。


真夜中過ぎ

ポイント移動します。
c0197578_11365044.jpg
ベタ凪の湖面。

そろそろ潮が止まってもいい頃なのに

まだ下げてます。


航路近くまでウェーディングして

キャストを繰り返しますが

湖面は静まり返り生命感がありません。


風が吹き始めました。


トシさんはチンタサイズをスレ掛かりでキャッチ。

サカナは居るようです。


なんとなく

キャストする方向を変えてみます。

そして、2投目。

『クンクンクン』

ちょっと軽めの当たりです。

すかさず合わせを入れ

乗りました☆



水面が割れます。

シーバスか??


チビでないことは確か。

ラインバスケットのラインを回収しリールファイトへ。


ときたまリールは逆回転し

結構トルクフルな引きです。



そして

キャッチできたのは

じゃ~~~ん☆☆☆
c0197578_11532487.jpg
キビレ41.5cm。

c0197578_11544538.jpg
初めまして。

きのうのライギョに続き

今回のキビレも初モノです。


ただただ嬉しい♪♪
[PR]

by 240gff | 2015-06-15 12:59 | フライ 海(浜名湖) | Comments(4)

Commented by h_p_tiare at 2015-06-16 20:54
すっげ!
西向いてるあそこですかね?
ん~・・・いろいろ行きたくなって困るんですが。。。
Commented by いち at 2015-06-17 08:44 x
おっ、これはいい、うまそう。
Commented by 240gff at 2015-06-17 10:26
h_p_tiareさん
あのポイントの対岸のワンド内です。
有名ポイントですが、初めてまともなサイズが釣れました。
ただエイの巣窟ですからちょっと怖いです。
渓流に行きたいし海にも行きたい。。。ほんと困ったもんです。
Commented by 240gff at 2015-06-17 10:27
いちさん
食べません、リリースです(^^;