人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今季最後の庄川釣行。

8月23日(日)。

前日より浜松入りしてるいちさん

宿泊先のホテルまでお迎えに上がり

向かうは庄川水系の渓。
今季最後の庄川釣行。_c0197578_104559.jpg


六日前にはこの周辺は

累計雨量100mm超の雨を記録してるから

いいカンジの水量になってるんじゃないかな。。。。

でも、釣り人も多いだろうな。。。。

両方とも見事に当たりました。


とりあえず

先週、草さんと入渓した渓の下流側から

釣り上がります。
今季最後の庄川釣行。_c0197578_10141199.jpg
空はなんとなく秋ですね。


今季最後の庄川釣行。_c0197578_10171236.jpg
川面に射した陽もなんとなく秋っぽい。


新しい足跡があったから

先行者が居たのかもしれませんが

とにかく今回も渋すぎます。

今季最後の庄川釣行。_c0197578_10292574.jpg
こんな一級ポイントからも無反応。



耐えて、耐えて、タエテ。。。。
今季最後の庄川釣行。_c0197578_1025269.jpg
カエルも流されないようにタエテ。。。。



前回、堰堤下のプールでは

何尾ものイワナが確認できたのに

今回はサカナっ気まったくなし。


早昼食べて

渓を変えてみますが
今季最後の庄川釣行。_c0197578_10364115.jpg
こちらも水量は回復してます。

サカナの姿が見えません。


それでもどうにか
今季最後の庄川釣行。_c0197578_10392659.jpg
8寸ほどのイワナが釣れてくれました。



2時を回ったあたりで

もう満足というか諦めモードになったふたり。


退渓点はまだまだ先ですが

クマザサに覆われたほぼ垂直の山肌にアタック決行。
今季最後の庄川釣行。_c0197578_10462796.jpg
無事、林道にたどり着き

今季の渓流釣行は

怪我なく、クマにも遭わずで

これにて終了です。



。。。と言いつつ

里川で竿を出してみますが
今季最後の庄川釣行。_c0197578_10542236.jpg
見事玉砕。

この時季のスズメバチには気を付けなければ!!
Commented by h_p_tiare at 2015-08-25 12:04
今季終了ですか。お疲れ様です。 
僕はあと1回は行く予定です。^^v
Commented by いち at 2015-08-25 12:54 x
お疲れ様でした、荘川釣行でかなりスキルアップしたと思います。来シーズンが楽しみです。
Commented by 93kusa93 at 2015-08-25 20:50
ん゛〰
お天気は良かったみたいデスが、釣果が?。。。
自然相手ぢゃ、行ってみて、やってみないと分かりませんね。。。
庄川水系はボクも終わりデスが、渓流はもうちょっと粘ってみます。
そのあとは、紅葉狩りにインです。(笑)
(^^;(^^;(^^;
Commented by 無糖 at 2015-08-25 23:56 x
庄川パトロールお疲れ様でした。
なかなか厳しかったですね。
今季まだ行けてないので計画しようかと。
南アにも行きたいと思ってます。
浜名湖もいいけどね。
Commented by 240gff at 2015-08-26 10:29
h_p_tiareさん
渓流は終わりです。たぶん。。。(^^;
これからは浜名湖通いにシフトします(^^
Commented by 240gff at 2015-08-26 10:32
いちさん
お疲れ様でした。
来シーズンはあっちの溪の林道が復旧してることを願ってます。
Commented by 240gff at 2015-08-26 10:34
草さん
先週の方がまだマシでしたよ。
ということで、渓流はおしまいです。
これからは浜名湖ですが、山にも誘ってくださいね。
Commented by 240gff at 2015-08-26 10:39
無糖さん
庄川はかなりキビシイですね。
禁漁まであと二週間ですが、状況は変わるかもしれません。ただ、以前ご一緒した溪は林道が崩落してて通れませんので。。。
Commented by blueberry at 2015-08-29 13:35 x
お疲れ様でした。
あれだけ反応の良かった荘川でも渋いときがあるのですね。魚の気持ちは分かりません...^^
秋っぽい雰囲気になってくると渓流もあと少しで終わり、寂しくなってきますね。
Commented by 240gff at 2015-08-30 16:39
blueberryさん
今季一番のシブさで庄川釣行は幕を閉じました。
サカナが居なくなることはないでしょうから、来年また愉しませてくれるでしょう。
それまでの8ヶ月間は浜名湖で愉しみますよ(^^)
また来年も渓流ご一緒お願いしますね。
by 240gff | 2015-08-25 11:09 | フライ 渓流 | Comments(10)