人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015、秋空の渓流釣行。

9月22日(火)。


連休最終日の今日は

このシルバーウィークに浜松に帰省中の

水戸ナンバーさんと

木曽川水系の溪に向かいました。


当初は、

もっと近場の渓の予定でしたが

現地に着いてみると

すでに禁漁期間に入ってることが分かり

急遽予定変更になったのです。


大幅に遅れ

車止めのゲートに着いたのは

お昼前、11時半。



以前に一度だけ訪れたことのある溪ですが

ほとんど記憶がなく

状況がつかめず不安なところ。。。。



ゲートから

林道を歩くこと20分。
2015、秋空の渓流釣行。_c0197578_10364742.jpg
昔の森林鉄道の名残ある

ジンクリアな溪に下り立ちます。




早速、釣り開始します。
2015、秋空の渓流釣行。_c0197578_10413598.jpg


倒木が溪を塞いだ下流側の肩の辺り、

黒っぽいイワナがフライを

銜えてくれました。
2015、秋空の渓流釣行。_c0197578_10445646.jpg
20㎝あるかないかのチビですが

嬉しいですね。

サカナが居ることが分かり

ホッとしました。

2015、秋空の渓流釣行。_c0197578_13355586.jpg
サカナの着き場がなんとなく分かってきたから

テンポよく釣り上がっていきます。

フライを自然に流せれば

何の疑いもなく素直に反応してくれますが

キャッチ出来たりバラシタリ。。。



2015、秋空の渓流釣行。_c0197578_1352918.jpg
溪は秋の気配が濃くなって来ました。



ボクは最後は
2015、秋空の渓流釣行。_c0197578_13454966.jpg
小さくてきれいなアマゴで〆。


水戸ナンバーさんも
2015、秋空の渓流釣行。_c0197578_13483693.jpg




充分満喫できたということで

夕方4時に退渓としました。
2015、秋空の渓流釣行。_c0197578_13575585.jpg
秋の溪には

なんとなく寂しさが漂います。

また来年、

元気な姿に逢えますように。。。。
Commented by 水戸ナンバー at 2015-09-23 15:36 x
思いのほか遠くへの釣行となりお疲れ様でした。
どうなることかと思いましたが、結果まずまずの釣果となり、何よりも楽しくいい新規開拓となりました。
型は今一つでしたが、数はいるのが判ったので来シーズンに期待しましょう。
Commented by h_p_tiare at 2015-09-23 16:55
あら、渓流ですね。^^;
いなぁ~アマゴ釣れて。
Commented by 240gff at 2015-09-24 06:25
水戸ナンバーさん
愉しい釣りでしたね。お疲れさまでした。
渓相はバツグンだしサカナもいっぱい居るし、来年はもっと早い時季に行きたくなりました。またご一緒しましょう。
Commented by 240gff at 2015-09-24 06:31
h_p_tiareさん
ハイ、渓流です(^^;
ここはキャンプ場が傍にあるからティアレさんにはもってこいのところだと思います。
by 240gff | 2015-09-23 14:02 | フライ 渓流 | Comments(4)