夜光虫輝くハマナコ。

10月18日(日)。


中潮、満潮潮止まり20:01
   干潮潮止まり翌03:18(舞阪標準)。

無風、ベタ凪、夜の浜名湖へ。
c0197578_9435026.jpg


夜9時30分。

まだ満潮潮止まりで

潮に動きはありません。


今宵の潮は

夜光虫がスゴイ。

ロッドから落ちるしずくが水面に

青白く輪を描きます。

綺麗。。。。。

でもこういう日は釣れないんだよなぁ。。。。

なんて思いつつ。。。。

やっぱりまったく反応なし。


11時をまわると

ときたまストラクチャー近くで

ライズするようになりました。


リーダーをスローシンキングからインタミへ変更。


真夜中零時を回ると

ライズは頻繁に起こるようになり

期待するんですが

なかなかヒットにつながりません。


そうこうしてるうちに

水面は静かになり

諦めムードが漂いはじめ

そろそろ納竿かな。。。。。


と、その瞬間。

待望のヒット!!!

#8ロッドがいいカンジにしなり

お!?ちょっといいサイズか?
c0197578_10193827.jpg
19メバル。

チョット期待しすぎちゃいました。

ぜいたく言っちゃいけませんね。

釣れてくれてありがとう。


c0197578_10234377.jpg
真夜中1時過ぎ

オリオンの輝く夜空を観ながら

浜名湖をあとにするのでした。
[PR]

by 240gff | 2015-10-19 10:39 | フライ 海 | Comments(2)

Commented by h_p_tiare at 2015-10-19 22:39
そろそろメバルへ 面舵いっぱいかな~^^;
Commented by 240gff at 2015-10-20 10:16
h_p_tiareさん
そろそろMっ気たっぷりな釣りが始まりますよ(^^;