いよいよ冬本番のハマナコ。

11月29日(日)。


中潮、満潮潮止まり19:15
   干潮潮止まり翌30日02:31(舞阪標準)。


夜の10時30分。

風は穏やかな浜名湖へ向かいます。

でも外気温は8℃。

まだ携帯ストーブは必要ありませんが

いよいよ浜松も冬本番です。



すでに釣りを始めてたh_p_tiareさんは

チーバスと本命メバルを

釣り上げてます。


潮は結構な速度で流れてます。

ストラクチャー際をトレースすること2回目。

小気味よい引きが伝わってきました。

早くも本命メバルかぁ?


あっ!!ジャンプしました。
c0197578_1144180.jpg
キャッチできたのは35セイゴ。

これ位のサイズになれば

6番ロッドで愉しめます。


30分後には
c0197578_11482719.jpg
フッコサイズの41cm。

リールファイトまではいきませんでしたが

ときたまラインが引き出されるファイトは

堪りません☆☆☆



更に30分後。

シーバスとは明らかに引き味が違います。
c0197578_11534731.jpg
カサゴ君。

愛嬌のある顔、好きです。


真夜中1時過ぎ

サカナっ気、当たりもまったく無くなり

本命メバルはゲットならず。


ここで納竿。

h_p_tiareさんとはお別れして


ボクは

東のタイダルリバーへ移動です。



30日(月)、

朝マズメ4時30分。

トシさんと合流しますが
c0197578_1354649.jpg
潮の影響で徐々に水かさは高くなり

流れは緩やかになりますが

サカナっ気出てきません。



移動します。
c0197578_135584.jpg
パチパチボイルはありますが

ここもまったく反応なく

途中でコノシロがスレ掛かりしたから

コノシロのボイルだったのかも。




そんなこんなで朝7時を迎え

おびただしい数の鵜の集団のボイルに圧倒され

帰路に着くのでした。
[PR]

by 240gff | 2015-11-30 13:55 | フライ 海 | Comments(4)

Commented by h_p_tiare at 2015-12-01 09:39
先日はお疲れ様でした。
本命よりサイズがいいです…
川鱸も行ってみようかな?
Commented by 240gff at 2015-12-01 11:21
h_p_tiareさん
お疲れさまでした。
ボクは本命でサイズがいいのがいいです(^^;

川鱸はそろそろ終盤、急げ!!
Commented by いち at 2015-12-05 08:03 x
おぅ、そろそろいかなければ、今週は巻くことにします。
Commented by 240gff at 2015-12-05 12:30
いちさん
一気に冷え込みました。風も強いですよ。
ストーブ必携です。