ジンジン キタキタ!!

12月27日(日)。

大潮、満潮潮止まり18:27
   
   干潮潮止まり翌28日(月)01:34(舞阪標準)。


c0197578_11454761.jpg
月夜で明るい浜名湖へ。

夜10時のいつものポイント周辺には

シーバス狙いのルアーマンたちが5、6人

腰までウェーディングしてキャストを繰り返してます。


気温は4℃。

北西の風は微風。



やはり大潮ですから

流れはガンガンに下げてます。


先ずは

ストラクチャーの上流側からフライを流し込んでいきます。


フライをトッカエヒッカエ

キャストを繰り返すこと40分。
c0197578_12531445.jpg
元気なチーバス君。


更に数投後
c0197578_12545738.jpg
手乗りガッシー☆

ようやく時合がきた!!!


。。。。と思いきや

その後、パタリと反応なくなり

指先がジンジンしてきました。



携帯ストーブの活躍する季節になりました。
c0197578_1355584.jpg
30分以上暖を取り

今度はストラクチャーの下流側に入り

キャスト一投目。

ココンッ!

いきなりの生命反応!

でもフッキングには至らず。


更に数投後。

今度はガッチリフッキング!
c0197578_13201763.jpg
18メバル。

ここ最近

カサゴ君ばかりでしたから

久しぶりに逢えて嬉しいですね。


その後も何度か反応はあるものの

フッキングしないまま

当たりは遠退き

北西の風が強くなってきました。


もう周りには誰も居ません。


指先の痛みはマックスに。。。。

もう限界。。。。


c0197578_13405416.jpg
月明かりに照らされて

浜名湖をあとにするのでした。
[PR]

by 240gff | 2015-12-28 13:54 | フライ 海 | Comments(2)

Commented by h_p_tiare at 2015-12-30 21:25
ジンジンするようになりましたか・・・
下流側。 結構ついてると思います。
根掛かりの心配も少ないし。
ただ、水位が高いと届かないのが難点ですが。。
あ、来年もよろしくお願いします。
Commented by 240gff at 2015-12-31 09:39
今年は暖冬とはいえ携帯ストーブ必携の季節になっちゃいました。風が吹くともうツラいですよ。
下流側、大潮ド干潮前後に限定されますが結構いいポイントですね。ストラクチャーをタイトに攻めなくても周辺を泳ぎ回ってるみたいだし。
こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね。