2015の釣り納めはハマナコ。

12月31日(木)。

2015年の釣り納めは

浜名湖です。


今年はエルニーニョの影響で暖冬とはいえ

やっぱり真夜中は寒いです。


丑三つ時のハマナコは

月明かりに照らされて明るく

風はなく

ベタ凪の湖面です。
c0197578_1095485.jpg


中潮、干潮潮止まり03:13(舞阪標準)。



潮の流れはかなり緩くなってます。

ストラクチャー際で

時タマ『ぱちゃっ』って

ライズしてます。


先ずは、ストラクチャー上流から第一投。
c0197578_1014345.jpg
まいどおなじみのチーバス君。


幸先よろしいようで☆☆☆

あいかわらずライズは続いてるんですが

反応は続かず

30分後
c0197578_1019314.jpg
アベレージサイズの17メバル。



北寄りに風が吹き始めました。

フライラインを手繰るから

どうしても指先は濡れるから

ちょっとした風でも

指はかじかんできます。

ジンジン来た来た~~。


ポイントをストラクチャー下流側へ移動。

そして第一投。

ありゃ!!

またまた一投目に来ちゃいました。

イイ引きしてます☆
c0197578_10421893.jpg
サイズアップ!20メバル☆☆



朝4時30分を回り

ちょっと風が強くなってきました。

空は雲に覆われてしまいました。


潮止まり寸前てこともあってか

反応は遠退きました。


2015年の釣り納めはサカナたちの顔が見られて

無事完了です。


一年間、無事に怪我なく何事もなく

釣りを愉むことができました。

ご一緒していただいた皆々さん

そして渓魚たちと海のサカナたちに

感謝感謝です。


良いお年をお迎えください☆☆☆
[PR]

by 240gff | 2015-12-31 11:10 | フライ 海 | Comments(2)

Commented by いち at 2016-01-01 01:03 x
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
Commented by 240gff at 2016-01-01 14:34
いちさん
あけましておめでとうございます。
今年も海にも渓にもご一緒しましょう。よろしくお願いします。