2016釣り初め。

1月4日(月)。


ぽかぽか陽気の遠州浜松。

朝10時の気温は14℃もありました。

風は穏やかだし

まったく寒くありません。



今日は釣り初めということで

ひょうたん池で小物釣り。
c0197578_142457.jpg


同行していただいたのは

久しぶりのルアーマンA井氏。
c0197578_14241732.jpg

ふたりともいい歳になってしまいました。

仕掛けが細かいから見づらいこと!


鈎先にちょこんと練り餌を付けたら

投入!


寄せ餌も打ちました。



此処の水源は湧き水です。

水質は綺麗だから

水中の様子が丸見えです。


しばらくすると

チビたちが群がりはじめましたが

まぁ!小さい小さい。

釣れるサイズじゃありません。



それでもやっとこ
c0197578_14435961.jpg
タナゴちゃん☆

よくぞハリ掛かりしてくれました。

写真ではそこそこサイズに見えますが

実際には小指の先ほどしかありませんから。


で、結局ボクはこの一尾のみで

A井氏はデコってしまいました。


時間は正午。

釣り初めはこれにて完です。
(今年の釣りはシブいのかなぁ。。。。)
[PR]

by 240gff | 2016-01-04 15:08 | 餌釣り | Comments(2)

Commented by 93kusa93 at 2016-01-04 22:33
あけましておめでとうございマス。
いーですね、たなごちゃん。
こーゆーお魚ちゃん、好きデス♪(笑)
m(__)m
Commented by 240gff at 2016-01-06 00:14
93kusa93さん
今年も釣りに山によろしくお願いします。

年に数回、この時季にしかやらないタナゴ釣りですが、愉しいですね。
昔はもっとたくさん釣れたんですがね。。。