ウェーダー凍る。

1月24日(日)。

大潮、満潮潮止まり17:45
   干潮潮止まり翌25日00:43(舞阪標準)。



最強寒波襲来の日本列島。

浜松も例外なく寒いです。


こんな日には

ウチで大人しくしてればいいのに

出掛けてしまうんです、

浜名湖へ。


夜9時。

すでに釣りを始めてたトシさんとHさんは

早々にポイント移動していきました。


ボクは、支度を済ませ

ポイントに向かいますが

この時点ですでに指先痛いです。


風は北西の風。

トキタマ風速10m/s以上。


釣り始めて30分経ったかどうか

強風と寒さで釣欲は萎えて

これがラスト一投って時に

ヒット!!!!

でも途中でラインテンションは無くなり

痛恨のバラシ。


これでまたやる気復活です。

何度か当たりはあるものの

フッキングまでに至らず仕舞い。


ピックアップしようとロッドを立てると

『プルプルプル』と

かわいい引きが伝わってきました。

チビメバルかな。
c0197578_243315.jpg
あら!!鯔っ子でした。

このサイズが群れてるようです。



手が濡れてしまったもんですから

指先の感覚無くなりました。

力が入らずラインを思うように手繰れなくなり

もう潮時です。


ウェーダーとタックルを水洗いして帰るのですが

クルマに戻ったらビックリ!!!
c0197578_256749.jpg
c0197578_2562232.jpg
凍ってます。

冬の浜名湖で釣り始めて6年経ちますが

こんなことは初めてのこと。


ほかのポイントで釣りしてた

トシさん、Hさん、K田さんもアガッタようです。

あったかラーメン食べて

冷え切ったココロとカラダ温めて

帰るとしましょう。
[PR]

by 240gff | 2016-01-25 03:11 | フライ 海 | Comments(2)

Commented by いち at 2016-01-26 06:07 x
きついなぁ
Commented by 240gff at 2016-01-26 08:06
いちさん
クルマに戻る間、指が千切れるかと思えるほど痛すぎて寒すぎて。。。

キツイっす。