浜名湖出航、夏休み。

8月15日(月)。


久しぶりに浜名湖へ

船で繰り出します。
c0197578_7572632.jpg
ご一緒したのは

Hさんとトシさん。

朝5時30分、出港です。



中潮、干潮潮止まり10:12
   満潮潮止まり16:47(舞阪標準)。



天気予報では

今日一日曇り空の予報。

暑くならなけれが良いのですが。。。。


まず最初に向かったポイントでは

『エイハンター』の異名を持つHさんが

エイを2尾ヒットさせ

本領発揮です。

キャッチはできず、

キャッチされても困りますが

途中でバレてホッとしました(笑)。


8時30分、

沖瀬へ上陸しました。

このころから雲が薄くなり

陽射しがガンガン照り付けてきました。

やはり今日も暑くなりそうです。

水温は生温く

海パン穿いてきて正解でした。


c0197578_881592.jpg
ミオ筋でフッコサイズを

キャッチしたのはトシさん。

遠くてよく分かりません(笑)


ピチャピチャボイルが始まりました。

正体はコイツ。
c0197578_8305347.jpg
この子は大きい方です。

15cmあるかないかのサイズでした。

数え切れないほど釣れます。


あとであやめの大将に聞いたら

この新子サイズを塩焼きとかから揚げにしたら

美味しいんだそうです。

全部リリースしちゃいました。

次回はお持ち帰りしてみよう。


11時ごろ、干潮潮止まり寸前、

目の前の水面ではいたるところで

クロダイ(?)らしきテイリングが観られました。


話や映像を観たことはありますが

実際にこんな光景を見たのは初めてでした。


心臓ドキドキ

逸る気持ちを落ち着かせて

でも、力が入っちゃいますね。


『コココココッ』!!!!

ラインから指先に小気味よい当たりが!

合わせをくれ、乗りました。
c0197578_8521147.jpg

チンタサイズではありますが

ボクにとっては嬉しい一尾。


そのあとも

射程距離内にテイリング発見。

さっきのより明らかに大きなサイズ。

『ンゴゴゴゴゴッ』

乗った!!!?

と、思いきや

ラインは宙を舞いました。


それからも

テイリングとしばらく対峙しましたが

もどかしくもバイトすら無し。



潮がだいぶ満ちてきた午後2時30分。

ポイント移動することにしました。


オープンウォーターのこのポイント。

もう一度潮上から流し直そうと。。。

この時トラブル発生。

エンジン掛かりません。

何度どうやってもかかりません。

みるみる船は流されてしまうし

あやめの大将に来てもらうことにしました。



アンカーを打っての待ち時間。

こんな時でも釣れちゃうんですねぇ。
c0197578_915412.jpg
トシさんお見事です。

40クラスのマゴチキャッチ。


あやめの大将のおかげで

エンジンはふたたび復活し

無事帰港することができました。


浜名湖出港では何かとトラブルに見舞われる

ボクたち三人なのです。
[PR]

by 240gff | 2016-08-16 09:31 | フライ 海 | Comments(0)