浜名湖、台風接近中。

8月21日(日)。


台風9号が近づいてる中

浜名湖出航しました。


中潮、満潮潮止まり07:24
   干潮潮止まり13:59(舞阪標準)。


朝5時30分

『あやめ』さんとこで船を借りたボクたちは。。。

そうそう!今回はトシさんがご一緒してくれてます。


。。。で、西へ船を走らせるんですが

南方面の景色は

見えない状態、かなりの雨が降ってるようです。
c0197578_804854.jpg
ずぶ濡れ覚悟でいましたが

雨雲は逸れてくれて
c0197578_885315.jpg
太陽ジリジリ暑い一日になりそうです。


9時ごろまでは

舘山寺方面行ったり

競艇場辺りを流したり

まだまだ水深のある沖瀬上を流したり。。。
c0197578_8125336.jpg



新子サイズのチーバスは

浜名湖内にいっぱいいますね。
c0197578_8155675.jpg

こんなのがいっぱいです(笑)

今回は新子をお持ち帰りを考えてたから

ボクは3番ロッドを

トシさんはトラウトロッドを持ってきてます。

こんなサイズでもロッドをそれなりに曲げてくれるので

これはこれで愉しいんですが

本命はクロダイ、キビレ。


お土産を30尾ほどキープしたところで

10時30分、沖瀬へ上陸します。


水深は腰辺りまであります。
c0197578_8371573.jpg


まだまだ深いですが

下げ潮になってますから

時間が経てばいいカンジになるでしょう。


台風接近中ですから

とにかく風が強いです。

水深は膝上位にまで下げてきてますが

波が邪魔してサカナを確認できません。

一旦、船に戻ってお昼寝タイム。


1時過ぎ、

水深は脛辺りまで落ちました。

ふたたび沖瀬へ上陸します。

あいかわらず風はびゅ~びゅ~。



ゆっくりストーキングしてきます。

結構近くまで寄ってくるもんですね。

1メートル位まで近づいて

一目散で逃げてくクロダイを何度か体験。

テイリングも見かけました。


一度だけ、一度だけバイトありましたが、

タイムアップの時間です。


この風じゃあ仕方ないよね。

次回こそリベンジだ!!!


波飛沫をいっぱい浴びて

帰港するふたりでした。
[PR]

by 240gff | 2016-08-22 09:00 | フライ 海(浜名湖) | Comments(2)

Commented by h_p_tiare at 2016-08-22 23:07
デカイ何かが釣れると困るんで定番手のロッドを使えない自分…
クロダイ釣りたい~
Commented by 240gff at 2016-08-26 08:34
h_p_tiare さん
そうなんですよねぇ。海は何が釣れるか分からないところが面白いんですよね。
浜名湖のボイル祭りは熱いですが、そろそろ東のタイダルリバーのメッキもいいんじゃないですかね?