ハマナコ、秋を感じる。

9月25日(日)。

しばらく雨続きだった遠州浜松。

久しぶりに青空が望めました。
c0197578_21454520.jpg
富士山がクッキリ観えるほど

空気は澄みわたってます。



長潮、満潮潮止まり14:40。

   干潮潮止まり07:17(舞阪標準)。


朝6時の浜名湖、

気温は20℃。

風は穏やか、凪いでます。
c0197578_21485097.jpg
今回もいつものお二人

Hさんとトシさんと一緒。



朝7時に沖瀬のフラットに上陸しました。
c0197578_2253431.jpg
水深は膝下ほど

ベタ凪です。


テイリングがそこら中で起こってます。

狙いを付けてキャストすると

トキタマ

『クッ』

『コッ』

『ココココッ』


バイトは何度もあるんですが、ノリマセン。



水深はさらに下がって

脛辺りまでになりました。


それは突然に。。。。

手繰るラインに重みが伝わり

そして生命感が

『グゴゴゴゴッ』!!!!
c0197578_2218552.jpg
c0197578_22191777.jpg
45クロダイゲット☆☆☆

いい引き、愉しませてもらいました。




ミオ筋狙いのHさんとトシさん。

ワインドで
c0197578_22253198.jpg
マゴチゲットのトシさん。


正午を回り

沖瀬フラットから離れました。


ボートを走らせ

いろいろポイントを打ってみましたが

反応ありません。


最後のポイントとして

表浜名湖に向かいます。


ワインドからバイブに変えて

一投目のトシさんに
c0197578_2234318.jpg
ヒラメ36cm。

その後、マゴチ(?)らしきを2尾ヒットさせましたが

途中でフックオフ。


Hさんは

今日はエイをヒットさせてないからか

巨大エソを船べりでオートリリース。

調子が上がらなかったようです。



今切口辺りで

一瞬ボイルが凄かったですが

正体は確認が取れないまま。。。。

いったいなんだったんだろ???(アブコかな)





今日も昼間は暑かったから

海パンスタイルの三人でしたが

次回からは

ウェーダー穿かなくちゃね

。。。と、秋を感じ始めた浜名湖でした。
[PR]

by 240gff | 2016-09-25 23:13 | フライ 海(浜名湖) | Comments(6)

Commented by h_p_tiare at 2016-09-27 07:56
おぉ!いいですなぁ~
なかなか時間が合わずで。。。(泣)
終盤に入っていくでしょうけど機会があれば是非ご一緒してください。
Commented by 240gff at 2016-09-27 19:35
h_p_tiareさん
いいでしょう(^^)
ぜひ時間を合わせてご一緒しましょうよ!

いつまであのフラットにクロダイが差してくるのか分かりませんが、10月も懲りずに行きますよ。
Commented by 熊本ナマズ at 2016-09-29 22:14 x
240Gさんご無沙汰してます。熊本から埼玉に9月1日に戻ってきました。8年間の単身赴任が終わりました。でも今度の職場勤怠からチョッとご一緒に釣りは難しそうです。しかし、コメント参戦で釣り気分にさせていただきまーす。よろしくでーす
Commented by 240gff at 2016-09-30 00:10
熊本ナマズさん
お久しぶりです。
8年間の単身赴任生活お疲れさまでした。
埼玉に戻られたということで近く?になりましたがまた浜松に帰省されたときにでも釣りにご一緒できたらいいですね。
浜名湖も愉しいですよ。何より近いのがいいですね(^^;
Commented by …埼玉ナマズ at 2016-09-30 09:09 x
熊本ナマズ改め、埼玉ナマズにチェ〜ンジ!
浜名湖は凄い事になってますね、(クロ)タイにヒラメに、コチ…とまるで竜宮城!随分開拓されてますね。釣ってみた〜〜〜い!
Commented by 240gff at 2016-09-30 21:51
埼玉ナマズさん
改めましてこれからもよろしくです。
ここ最近の浜名湖のフラットにはフライマンが大勢押し寄せてますよ。
自分もその中の一人ですけどね(笑)
ここにきてようやく自分にもクロダイが釣れてくれるようになってきました。腕というよりもまだまだウン任せですけどね。
機会があったら浜名湖へいらしゃ~い、お待ちしてます(^^)/