浜名湖、小春日和。

11月13日(日)。

朝5時半の浜名湖は

空は、雲に覆われて

星が見えません。

天気予報では今日は晴れるはずなのに。。。



大潮、満潮潮止まり04:46
   干潮潮止まり10:52(舞阪標準)。

c0197578_10242415.jpg
心配いりませんでした。

雲間から陽射しが漏れてきました。


そしてベタ凪。
c0197578_10255256.jpg


そして、快晴です。
c0197578_10263057.jpg
今回もルアーマンA井氏とご一緒させていただきました。



9時半、沖瀬フラットに上陸です。
c0197578_10283186.jpg
海苔棚には網が掛けられ始めました。


今回もサカナっ気はムンムンです。

三角波はいたるところであるんですが

テイリングはまばら。。。


ボラの多いこと。

ライン着水と同時に逃げる、逃げる。

シーバスも混じってるようで

トキタマ、40~50㎝クラスがボイルしてます。


フライをミノータイプに替えようかと考えましたが

浮気はイカン、イカン。


で、結局干潮潮止まりとなり

水面は静まり返ってしまいました。



1時半、

潮は上げ始め

ふたたびサカナっ気が感じられるようになりました。

テイリング、三角波、

兎に角打ちまくります。


潮上に発生した三角波に向けてキャスト!

ゆっくりリトリーブを始めます。


『ココココッ。。。。ココ。。コココッ』

ぐぅぅぅぅん!!!

乗りました!!


海苔棚へ突進を

なんとかいなして
c0197578_112241.jpg
c0197578_11163760.jpg
42キビレゲット☆☆☆


この後は風が吹き始めて

さざ波立ってしまい

サカナの確認ができません。


2時半、ちょっと早めの沖上がり。


今回が今季最後の沖瀬フラットの釣りになりそうです(?)

来春からまた愉しませてくれることでしょう。


(で、夜の部に続きます。)
[PR]

by 240gff | 2016-11-15 11:17 | フライ 海 | Comments(2)

Commented by h_p_tiare at 2016-11-15 17:20
来年は是非連れてってくださいね。
Commented by 240gff at 2016-11-16 06:57
h_p_tiareさん
来年はぜひご一緒しましょう。
渓流に行きたいし、浜名湖も捨て難いし、迷います。