ルアー、卒業します。

ボクの釣り歴は

たしか。。。。小学4年の頃

父親に連れられて行ったコイ釣りが

一番最初だったと記憶してます。


これがきっかけで

父親と

佐久間ダム、船明ダム(ふなぎらダム)、宇連ダムによくコイ釣りに出掛けました。


畑でミミズ(キジ)を取って

近所の小川でオイカワやフナを釣ったりもしたものです。


『釣りキチ三平』。ハマりました。

55巻まで持ってます。


中学、高校とルアーを覚えました。

最初に買ったベイトタックル。

たしか、ダイワのファントムだったかな。

キャスティング練習を

ウチの庭でやってました。

バックラッシュ、直すの上手くなりましたよ。


フライ・フィッシングとの出会いは27歳のころ。

あれから25年が経ちました。

最近では

海でもフライ・フィッシングを愉しんでますから

ルアーを使うことはまったく遠のいてしまいました。

けっこうな数あります。
c0197578_19203084.jpg
地元の釣具屋さん『イシグロ』のタックルオフで

買い取ってもらうことにしました。


ミノー、ジグ、バイブ、スプーンにスピナー。

合計で267個あったようです。


3,000~4,000円位になれば御の字だな

なんて考えてたから

大きな大きな嬉しい誤算でした☆☆☆

買い取り価格は、ナ・イ・ショ♡




嫁さんとリナちゃんに

ケーキ買って帰りました。



[PR]

by 240gff | 2017-04-23 20:28 | ルアーフィッシング | Comments(6)

Commented by 亀吉 at 2017-04-24 12:34 x
はじめまして。
浜松に在住しているため、楽しく拝見していましたが、ルアー卒業とのことで、寂しく思い、コメントさせていただきました。
自分も釣りをやるので、浜名湖や遠州浜サーフなどのブログ等をフラフラしています。
フライの記事も楽しみにしています。
Commented by 240gff at 2017-04-24 21:43
亀吉 さん
初めまして、いつもこの拙いブログをご覧いただきありがとうございます。
ルアー卒業と言っても釣りを止めたわけではないので、フライはこれからも死ぬまで続けると思います(^^;
渓流が大好きですが、今年は浜名湖がメインになりそうです。
またよろしければコメントいただけたら嬉しいです。
Commented by 亀吉 at 2017-04-25 18:45 x
返信ありがとうございます。
もちろん、今後も拝見させていただきますし、またコメントも。
浜名湖フライはクロダイでしょうか? 自分はルアーでシーバス、クロダイ、底モノや流しで底モノ釣りをやっています。今年、湖川限定船舶免許を取得しました!
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by 240gff at 2017-04-25 21:32
亀吉さん
冬季の浜名湖では夜にメバル狙ってます。これからの季節はやはりクロダイ狙いですね。。。。とは言っても釣れればなんでも愉しいんです。オカッパリでも十分愉しめますが、船で攻めれたらさらに愉しいですよ。
ということで今度の日曜日、出船します。

どこかでお会いするかもしれませんね、こちらこそよろしくです。
Commented by h_p_tiare at 2017-04-26 08:26
240gffさんのルアーフィッシング姿は見たことない。
自分はまだ子供と嫁さん用にとってありますけどね。
なかなか機会がなくって。。。
しかも限定カラーだったりすると手放せないし使えない(笑)
もう何年も使ってないルアーばかりですが。
Commented by 240gff at 2017-04-26 22:43
h_p_tiareさん
そうですね、ルアーはシーバス狙いとボートフィッシング位でしたから。
フライとルアーの二刀流は金銭的にもキビシイからルアーは処分することにしました。あとはジギング用のリールとロッド。遠征用に買ったロッドケースのバズーカもあったなぁ。
いくらになるかなぁ。