ボートのち陸ッパリ。

4月30日(日)。


今季初

浜名湖出船しました。


ご一緒してくれたのは

Hさんとトシさん。


朝5時すぎ。

日の出とともに『あやめ』さんから

出港しました。
c0197578_19201573.jpg
中潮、満潮潮止まり07:39
   干潮潮止まり14:52(舞阪標準)。




ベタ凪の湖面を

先ずは

西に向かって舵を取ります。
c0197578_19274004.jpg
気温は16℃に対して

水温は18℃。



c0197578_19292945.jpg

このままポカポカ陽気になるんだと思ってたんですが

結構な風が吹き始めて

体感気温はなかなか上がりません。

c0197578_19300799.jpg

いくつかのポイントを探ってみましたが

どこもサカナの活性は上がりません。


さて

お昼正午になりました。

沖瀬フラットに上陸です。

c0197578_19320327.jpg

水深は

膝下まで下げてきてますが

一時間半ほどフラットを

クロダイを探して彷徨いましたが

まったく姿を確認できませんでした。


もう少し探索してみようとも考えましたが

なんだか疲れました。

早めの沖上がり、3時に帰港としました。



でも

ウチに帰ったわけじゃあないです。

そのまま三人で陸ッパリポイントへ。

ココでK田さんが合流します。
c0197578_19332917.jpg

夕方6時過ぎのポイント。

昼間の強風が嘘のよう。

ベタ凪です。

ベイトはたくさん居るのですが。。。。

K田さんに一度だけバイトがあったようですが

これだけ。


夜8時半を回りました。

今宵はこの辺で納竿としましょう。


ただ今、ボウズ街道驀進中です。





[PR]

by 240gff | 2017-05-03 22:09 | フライ 海 | Comments(0)