人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族旅行、清里高原へ。

5月13日(土)、14日(日)。

一泊二日の家族旅行。

清里へ出掛けてきました。


一日目、

あいにくの空模様のためか

どこも閑散としてました。

そのおかげでのんびりと寛げましたよ。
家族旅行、清里高原へ。_c0197578_08304936.jpg
家族旅行、清里高原へ。_c0197578_08311392.jpg
『萌木の村』のメリーゴーラウンド。


清里に着いた頃は

本格的に降ってた雨も

このころになると霧雨に変わり

霧に囲まれ幻想的な景色の中

「夢の中にいるみたい。。。」

って、嫁さんとりなちゃんは言ってました。


今回の宿泊先は、『清里高原ホテル』。

ロビーには薪ストーブが焚かれてました。
家族旅行、清里高原へ。_c0197578_08313585.jpg
そりゃ~、気温が10℃無いんですもの。

浜松でいえば冬ですよ。

寒いです。


このホテルには

天文台があるので

夜には星空観測会が開かれてます。

雨は上がっても曇り空でしたから星空は諦めてました。

でも奇跡的に晴れ間が広がり

この日は木星を観測。

薄っすらと縞模様が観えましたが。。。。
家族旅行、清里高原へ。_c0197578_08325314.jpg



二日目の朝は

高原は霧に包まれてました。
家族旅行、清里高原へ。_c0197578_09200868.jpg
朝食前にちょっと散歩。

一瞬、チラッと八ヶ岳が垣間見えました。
家族旅行、清里高原へ。_c0197578_09215297.jpg




サンメドウズ清里のパノラマリフトで

標高1,900ⅿまで一気に駆け上ります。
家族旅行、清里高原へ。_c0197578_09330532.jpg
カフェのテラスには

特等席のソファがあるのですが

霧がなかなか晴れてくれず

南アルプス、富士山は望めませんでした。


でもソファで寛げたし

高原を吹き抜ける風は心地良かったし

満足できました。

次回は晴れ渡った空のもとで

愉しみたいものです。


麓に戻り

清泉寮では
家族旅行、清里高原へ。_c0197578_09494486.jpg
八ヶ岳が

顔を見せてくれました。


清里と言ったら清泉寮。

清泉寮と言ったらソフトクリーム。

今回はソフトクリームの食べ比べしてみました。

家族の好評だったのは

野辺山の

『南牧村農産物直売所』内の

ポッポ牛乳のソフトクリームでした。




天気には恵まれなかった二日間でしたが

これはこれで十分に愉しめた二日間でした。

出来れば次回は晴天の日に訪れたいですね。

やっぱり景色も愉しみたいですからね。



Commented by A at 2017-05-21 21:27 x
こんばんは、

清里、野辺山界隈には、我が家も一時よく出かけました。
どの季節に訪れても素晴らしいですが、近年は晩秋の11月辺りの静けさが好きです。

それと、最近はドピーカンよりも、霧が包まれている方が、好きになりましたね。
Commented by 240gff at 2017-05-22 21:53
Aさん
嫁さんは、当日、雨が確実となって落ち込んでましたが、清里に着くと「霧で幻想的な景色もいい」と言ってました。
たしかに霧に煙る高原もいいもんですね。
by 240gff | 2017-05-15 10:23 | 散策 | Comments(2)