人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう手放せません。

もうこれがないと

釣りに支障をきたすようになってしまいました。
もう手放せません。_c0197578_16113136.jpg
リィーディンググラス。

老眼鏡です。


渓流への釣行時には

すでに3年ほど前から使用してましたが

浜名湖では使わずにいられました。

海用のフライはフックのアイは大きく

ティペットも太くて問題ありませんでしたから。

でも、きのうの浜名湖でちょっと不安が過ぎり始めてしまいました。

快晴の真昼間で陽射しは強く明るいのに

アイに糸を通すのに。。。。

ちょっと難儀。。。。


だから、夕べ

『ポチッ』としちゃいました。

海用に使うということで

第一条件は錆びないこと。
もう手放せません。_c0197578_16284254.jpg
このリィーディンググラスは

フレーム素材がポリカーボネートですから

条件クリアです。


フレームセンター部に内蔵されているマグネットで開閉して脱着し、

フレームが輪状になってるので首から提げることができます。

釣りに携行するには便利なんです。


このタイプのリィーディンググラスで有名なのは

『クリックリーダー』。

ちょっとお高めです。


今回僕が購入したのは

別のメーカーのモノですが、

お値段は『クリックリーダー』の4分の1ほどでした。

使用するにはまったく問題なさそうです。




Commented by h_p_tiare at 2017-05-30 09:08
ローガン…
自分もそろそろなんですが、まだ意地張ってます。
仕事用にはあるんですけど使ってなかったり。
ミッジはさすがに苦戦しますが#16くらいまでならまだいけそうです。^^v
Commented by 240gff at 2017-05-30 09:44
h_p_tiareさん
使いだすとどんどん進みますからね、見えてるうちは意地張ったほうがいいですよ。
ボクの場合、ぼやけてはいるけど明るければ通すことはできますが、あのイライラ感が嫌だから使っちゃいますね。
by 240gff | 2017-05-28 17:00 | アイテム | Comments(2)