人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝から入れ食い。

7月2日(日)。

きょうもまた暑くなりそうです。
朝から入れ食い。_c0197578_21533704.jpg
小潮、干潮潮止まり06:51

   満潮潮止まり12:45(舞阪標準)。




釣る気満々で

浜名湖へいらしたのは

いちさんです。
朝から入れ食い。_c0197578_21545129.jpg



じつはきょうは朝から

入れ食いでした。


コンビニで

食料調達の合計金額『1,091円』。
朝から入れ食い。_c0197578_22003215.jpg

1・0・9・1。

イ・レ・グ・イ。

入れ食い!!!(^^;


釣りの方もこうでありたいですが。。。。



朝イチ、

最初に上陸したフラットでは

引き波とテイリングを探すこと2時間。

何事もなく時間が過ぎていきました。


次のフラットを探しに移動中、

一瞬、水面が沸きました。

このフラットでもしばらく探索しましたが

やはり何事もなく

次に移動します。
朝から入れ食い。_c0197578_22540921.jpg
朝から入れ食い。_c0197578_22550939.jpg
朝は比較的穏やかだったのですが

お昼頃から

かなり強烈な西風吹き始め

更にサカナを探すのが困難になってきました。



夕方4時、

先週ひとりで上陸したフラットへ上陸。


西寄りの風は相変わらずドン吹いてます。

このポイントはサカナっ気あります。

風波立ってますが

引き波が確認できるんです。

たぶんボラでしょう。。。。と

諦め半分でフライを打っていきますが

やはり反応はありません。


いくつめかの引き波の進行方向にフライをキャスト。

少し横に逸れました。

ゆっくりリトリーブをし始めると

『ココ。。。ココココッ!!!』

今回は耐えました。

先週の二の舞は御免ですから。


みごと乘りました。


当たりからしてチンタサイズだと判断。

でも嬉しい一尾ですから

慎重にやり取りしてると

急に先ほどとは比べものにならないパワーで

走り出すじゃないですか!!

デカイかも。。。?

いなしいなしでキャッチできたのは

50cmの




朝から入れ食い。_c0197578_23212668.jpg
ボラ君。

ちゃんと上唇にフッキングしてます。
朝から入れ食い。_c0197578_23221257.jpg
引き波の正体は

やはりボラでしたね。


まだまだ引き波は確認できてます。

風は相変わらず強いです。


いくつめかの引き波の進行方向の前方にフライを着水させると

引き波は消えてしまいました。


あ~ぁ、逃げちゃったかな。。。

リトリーブ続けてるラインに

『ガゴッ!!!』

突然引っ手繰る当たりが!

向こう合わせで乗りました。

またボラか。。。。?

いい引きしてます。




体高のある魚体が『ギラッ☆』と輝きました。

本命クロダイです。
朝から入れ食い。_c0197578_23391568.jpg
朝から入れ食い。_c0197578_23395492.jpg
41クロダイ☆☆☆

嬉しい、粘った甲斐がありました。


諦めモードのいちさんを呼び戻して

ふたりで引き波に狙いをつけてキャストしましたが

このあとは何も起こらず

夕方6時になると

風はぱたりと静まり返って凪状態に。
朝から入れ食い。_c0197578_23452633.jpg
同時に

引き波もぱたりと消えてしまい

夕陽に染まる湖面を

あとにするのでした。


by 240gff | 2017-07-03 23:55 | フライ 海 | Comments(0)