人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨を呼ぶ男。

7月10日(月)。

天気予報では

遠州浜松は、朝から晴れの予報。

なのですが、

朝5時の浜名湖は

ポツリポツリと雨が降ってきました。


おまけに霧まで呼んじゃいました。
雨を呼ぶ男。_c0197578_04301886.jpg
きょう、ご一緒していただいたのは

h_p_tiareさん。

そう、彼は『雨を呼ぶ男』。



幸いにも

たいして雨は降らずに済みました。
雨を呼ぶ男。_c0197578_04333857.jpg
潮は下げ

膝辺りの水深の広大なフラットになったころから

テイリング、引き波が現れだしましたが

相手にされず

時間切れのタイムオーバー。

残念ですが

『あやめ』の大将に迎えに来てもらいましょう。


Commented by h_p_tiare at 2017-07-11 21:45
よかった、嵐じゃなくて雨で。(笑)
引き波とテイリングがなんとなくわかり勉強になりました。
あと、釣れない(魚が逃げていく)のは殺気が出ているからだと思います。
そこも反省です。^^;
Commented by 240gff at 2017-07-12 04:44
h_p_tiareさん
お疲れさまでした。
今回は残念でした。もう少し潮が低くなればもっとテイリングや引き波が確認できると思うんですが、ワクワクドキドキが堪りませんよ!殺気立っても仕方ないです(^^;
11月ごろまでフラットゲームが愉しめるからまた行きましょう(^^)
by 240gff | 2017-07-11 04:42 | フライ 海 | Comments(2)