エイふんじゃった。

7月19日(水)、7月20日(木)。


二日間、

浜名湖沖瀬へ

クロダイ狙いで出掛けてきました。
c0197578_23572786.jpg
c0197578_23575074.jpg
両日とも、天気よく

風は強めでしたが、潮は澄みきってました。


いつものように

『あやめ』の大将に沖瀬へ渡してもらい

ゆっくりストーキング開始します。


次の一歩を踏み込んだ瞬間

右足裏にやわらかい何かを踏んだ感触が

と同時に『ブルンブルンブル』と振動が!!!


うわっ!!!

思わずターンしてました。


どうやらエイを踏んでしまったようです。

棘の一撃を喰らわなかったことは

不幸中の幸いでした。

姿は確認できませんでしたが

しばらくその場で立ちすくんでしまいました。
c0197578_23581094.jpg
アマモがかなり生長しています。

今回はこのアマモの中にエイは隠れてました。

周辺の水面ばかり見ていたから

足元は意識が疎かになってました。

一歩間違えれば病院行きでした。


この日の朝にみたエイは座布団サイズで

しっぽの太さが成人男性の腕ぐらいあったのにはびっくり。

思わず後退りしてしまいました。


悠然と沖瀬を泳ぎわたるエイを一回、

ライズするエイは二回、目撃してます。

どれもデカイサイズばかりです。

ウェーディングには注意しなければいけませんね。


釣り?

クロダイいっぱい居ますよ!

でも、アマモが生長しすぎてて

一投ごとに藻の切れっ端が絡まってくる始末。

相手なんてさせてもらえませんでした。


ウィード・ガード付きのフライを捲かなくちゃ。



[PR]

by 240gff | 2017-07-21 00:40 | フライ 海 | Comments(2)

Commented by at 2017-07-23 10:46 x
お久ぶりス!何事なくよかったです。昔貝拾いの後、家族で餌釣りでエイ爆釣したのを思い出しました!気をつけてくださいね(^^;;
Commented by 240gff at 2017-07-24 01:18
忠さん
お久しぶりです。
今回は運が良かったと思ってます。気を付けなければいけませんね。
エイ爆釣ですか!エイも食べれば美味しいって聞きますが、ちょっと勇気要りますね(^^;