人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2018、初釣りは浜名湖。

1月7日(日)。

真夜中前の11時。

浜名湖へ初釣りにご一緒していただいたのは

h_p_tiareさんでした。


中潮、満潮潮止まり21:22
   干潮潮止まり翌8日 04:05(舞阪標準)。


23時30分頃、釣り始めますが

真冬のこの時季にしては珍しく

気温は8℃もあります。

風は無風、

寒くありません。

潮もいいカンジに下げ始めてました。

あとはサカナの気分次第。


が。。。。

まったくサカナッ気ありません。

当然、当たりすら無し。



フライをトッカエヒッカエ

真夜中1時30分を回ったころ

それは何の前触れもなく突然やってきました。
2018、初釣りは浜名湖。_c0197578_10101401.jpg
2018、初釣りは浜名湖。_c0197578_10103342.jpg
お馴染みのチーバス君。

初釣りですから、OKでしょ☆☆☆


再び沈黙の時間が訪れますが

2時15分ごろ

今度はh_p_tiareさんに
2018、初釣りは浜名湖。_c0197578_10105652.jpg
念願のガッシー君。



そして、

再び沈黙。


3時前、さすがにカラダは冷えてきました。

ここで

h_p_tiareさんとはお別れしました。




朝方4時に

トシさんとHさんとここで待ち合わせのため

しばし休憩、仮眠をとります。


4時30分

ボクは二回戦目に突入しましたが

状況は変わらず。。。。

沖合までウェーディングしてたトシさんたちも

キビシイ状況のようです。


6時近くになれば
2018、初釣りは浜名湖。_c0197578_10110967.jpg
出勤ラッシュの漁船軍団の引き波が

襲い掛かってきて

これにて納竿。

オレンジ色に綺麗に焼けた朝焼けを観つつ

(天気は雨だ、風が出る、釣りに行けない)

考えてることは釣りの事なんです。


Commented by h_p_tiare at 2018-01-08 20:07
お疲れさまでした。
お陰様でガッシー釣れました~ ^^v
Commented by 240gff at 2018-01-09 15:28
h_p_tiareさん
念願のガッシー釣れて良かったですね、おめでとうございます。
サカナッ気の無い中、お疲れさまでした。
自分はそろそろメバルが釣りたい(^^;
by 240gff | 2018-01-08 11:01 | フライ 海(浜名湖) | Comments(2)