人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大物の気配。

御前崎港では

ワラサ、ブリクラス、

メーター越えのサワラが釣れているそうな。


こんな情報を

ギリさんからいただきました。



2月18日(日)。

中潮、満潮潮止まり07:19
   干潮潮止まり13:04(御前崎)


風が強いのは承知の上で

様子見に行ってきました。
大物の気配。_c0197578_21594945.jpg
情報提供してくれたギリさん、Hさん、クリリンと

現地で待ち合わせ。

富士山、南アルプスが綺麗に見えました。
大物の気配。_c0197578_22023103.jpg



思ったほど風は無いんですが

釣り人の数がハンパない。
大物の気配。_c0197578_22024525.jpg

お昼頃に到着したんですが

すでに一定間隔で堤防に陣取ってます。

いつ何時ボイルが起きるか分かりませんものね。

海鳥はベイトを探して飛び交ってるし

時折、海に刺したりしてますが

まだまだ岸から遠いです。

大物の気配。_c0197578_22030819.jpg
ルアーマンたちが支度を整え

どんどんポイントに向かっていきます。

間に分け入ってまでして釣る気は起こりませんので

ポイント移動します。
大物の気配。_c0197578_22304094.jpg
港内のポイント。

サッパの群れが平和そうに泳いでました。

今度、サビキで狙ってみようかな。




因みに

ギリさんからいただいた写メ。

友人が釣り上げたメーターオーバーのサワラ。
大物の気配。_c0197578_23074762.jpg
いつか釣ってはみたいけど

フライじゃキビシイでしょうね。





Commented by 93kusa93 at 2018-02-19 19:29
昔、御前崎港から出港。
ルアーでシイラをかけましタが、足元まで引き寄せての痛恨のバラシ💦
懐かしイ思い出デス♪(笑)
Commented by h_p_tiare at 2018-02-20 08:18
240gffさんならきっとメーター級にチャレンジすると思います。
未だに御前崎でフライを投げたことのない自分。 いつかいってみよう。
Commented by 240gff at 2018-02-20 08:30
93kusa93さん
御前崎へは久しぶりに出かけました。
大物の気配ムンムンで釣り人の殺気もムンムンでした。あの中に入ってく勇気はありません(^^;
Commented by 240gff at 2018-02-20 09:00
h_p_tiareさん
釣り人さえ少なければキャスティングはしやすい所ですけど、やっぱルアーマンの間に入ってのは躊躇しちゃいますね。
これから暖かくなればシーバスや尺カマスも釣れるようですから、ご一緒しましょう!
by 240gff | 2018-02-18 23:14 | フライ 海(港・堤防) | Comments(4)