人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2018  夏休みの釣り。

遠州浜松も

ご多分に漏れず猛暑日が続いてます。

エアコン無しでは過ごせませんね。


8月11日(土)。

朝から浜名湖出船しました。

湖面を吹き抜ける風を感じてきました☆

2018  夏休みの釣り。_c0197578_16231364.jpg
大潮、満潮潮止まり05:02
   干潮潮止まり12:06(舞阪標準)。


きょうも暑くなりそうです。

先ずは、

今切れ口で何度か流してみました。


トシさん、

二度も良型のヒラメをヒットさせましたが

途中でバラシ。


Hさんは
2018  夏休みの釣り。_c0197578_17131466.jpg
ワインド一投目に

なぜかワタリガニをキャッチしました。


潮が緩くなりだしたので移動します。



朝7時にして暑さハンパないです。
2018  夏休みの釣り。_c0197578_17203206.jpg
トシさんは

サンオイル塗って上半身裸で釣りしてます。

『湖面を吹き抜ける風』なんてありません。


このポイントではポッパーを投げまくってみましたが

無反応で、

次のポイントへ移動しましょう。


移動途中

湖面を逃げ惑うベイトに遭遇しました。

何か捕食者に追われてるようです。

トシさんはラインブレイクしててルアー付いてないし

ボクは操船中。

唯一、Hさんはポッパーがついてます。

「なんでもいいからすぐ投げて!!!」

ポップ音には反応せず

早巻に替えたとたん、ヒット!!!!
2018  夏休みの釣り。_c0197578_17340344.jpg
40cmには満たないけれど

綺麗なキビレをゲット。
(トシさんは魚肉ソーセージにバイト中(笑))



このあと、

ソゲをゲットしたHさん。
2018  夏休みの釣り。_c0197578_17465342.jpg

西へ東へ

移動しましたが

『湖面を引き抜ける風』が強くなり

たぶん15m/s近くあったんじゃないでしょうか。
2018  夏休みの釣り。_c0197578_17450459.jpg
心地よい風は通り越してますね。


夕方になれば風は治まるかと思いましたが

思い通りにはいきませんね。


てことで、ボクには
2018  夏休みの釣り。_c0197578_18043610.jpg
こんなのしか釣れません。




Commented by h_p_tiare at 2018-08-15 18:46
楽しそう~!
Commented by 240gff at 2018-08-17 06:46
h_p_tiareさん
愉しいんですが、釣れないんですよ(泣)
by 240gff | 2018-08-13 18:06 | フライ 海(浜名湖) | Comments(2)