人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2019、釣り初めに行く。

2019年が始まりました。

あけましておめでとうございます。

ことしもどうぞよろしくお願いします。
2019、釣り初めに行く。_c0197578_15373812.jpg

1月4日(金)。

釣り初めしてきました。

メンバーは

ホリさん、トシさん、ギリさん。



大潮初日、満潮潮止まり05:35

     干潮潮止まり11:01(舞阪標準)。



風波が強いと判断し

今回はトシさんからルアータックル一式お借りしての釣行でした。


朝5時半の遠州灘サーフで

釣り始めました。

意外にも風、波共に穏やかで

これならフライでもイケたかもしれませんが。。。。


空気は冷たく

指先がジンジン痛くなりましたが

太陽が昇ると暖かですね。

お日様のチカラは偉大です。


周りを見る限り

釣れてる人は確認できません。

それを打ち破ったのはホリさんでした。
2019、釣り初めに行く。_c0197578_16415799.jpg
                (うしろでひょっこりしてるのはギリさん)       
ソゲサイズではありますが                  

いいんです、今年の初モノですからね。 



浜辺には

ウミガメの屍骸が打ち寄せられてました。
2019、釣り初めに行く。_c0197578_16185892.jpg
ギリさん曰く

底引き網漁の網にかかってしまった結果だそうです。



上空では

モーターパラグライダーが

気持ちよさそうに飛んでいました。
2019、釣り初めに行く。_c0197578_16191369.jpg
何度か小さいながらも鳥山が立ちましたが

青物の気配はなく

ベイトフィッシュの正体はコノシロの幼魚でした。


今年初モノの顔は拝めませんでしたが

朝10時

これにて釣り初め終了としましょう。



by 240gff | 2019-01-04 16:37 | ルアーフィッシング | Comments(0)