カテゴリ:アイテム( 6 )

一生モン。。。

思い切って買っちゃいました。
c0197578_11473313.jpg

プロショップのオーナー曰く
「35年使ってても何も問題なし」
とのこと。
35年かぁ。。。
てことは、80歳!
一生モンです。
[PR]

by 240gff | 2011-02-02 12:06 | アイテム | Comments(16)

おニュ~。

おニュ~のベスト
おニュ~のシューズ。
c0197578_1395475.jpg
今度の日曜日、
庄川水系の渓でデビューです♪♪♪

これらを身に纏い
どんな出逢いが訪れるのか
愉しみです(^^)
[PR]

by 240gff | 2010-06-02 13:25 | アイテム | Comments(16)

Tippet Threader。

岩手釣行の際、
熊本ナマズさんに教えていただいた
便利グッズ、手に入れました。

ティペット・スレッダー。
c0197578_2391846.jpg

イブニングなど光量の少ないときって
アイにティペット通すの苦労したことありませんか。
イライラしてくるんですよね。
そんなときは、これ!
本体の溝の先には磁石があり、そこにフライのアイを固定させるんです。
溝に沿ってティペットを通すと、フライのアイにも通ってるってわけ(^o^)b
c0197578_23223153.jpg
いかにもアメリカ人が考え付きそうなグッズです。

あのぉ~、誤解のない様先に言っときます。
ボクはまだローガンじゃありませんので。。。
あくまでもイブニング用と言うことでご理解を。。。(^^;
[PR]

by 240gff | 2009-07-08 23:35 | アイテム | Comments(4)

衣替え。

月日の経つのは早いもので、来週から6月。

渓流釣行の際は、ベストを愛用してるんですが、意外に暑いんですよね。
ベストをメッシュへ衣替え。
c0197578_23131574.jpg
これからのハイシーズン、人里離れた渓に出掛けることが多くなります。
熊鈴と笛は必携です。
[PR]

by 240gff | 2009-05-28 23:23 | アイテム | Comments(8)

BIRD CALL

渓に居ると、聴き覚えのある声や
ん?あなたは誰?的なさえずりが聞こえてきます。
非日常的な空間でココロをリフレッシュ!
サカナが釣れなくてもカリカリせずにのんびり行こう!

『BIRD CALL』 こんなものを入手しました。
c0197578_23295156.jpg
木製部分と金属の金具を擦り合わせることで野鳥のさえずりが表現できるんです。
今度、釣りしてる最中、さえずりが近づいてきたら
ロッドを置いて、一緒に競演してみようかな。
[PR]

by 240gff | 2009-05-16 00:00 | アイテム | Comments(4)

転ばぬ先の杖。。。

今朝、夜勤からの帰り道、
ちょこっと天竜川に寄り道。
c0197578_15452353.jpg
何事も無く終了。

今朝は、ウェーディングスタッフの威力を思い知りました。
浅瀬を渡ろうと川に入ったのですが、
天竜川は滑りやすく、水の押しも強い。途中まで行って危険を感じ、引き返すことに。。。
数年前に購入したが使った記憶の無いウェーディングスタッフが
トートバッグの底にあることを思い出し、今回使用してみました。
c0197578_15592932.jpg
ケースから取り出すと”シャキィ~ン”と一本の杖に早変わり。
c0197578_166157.jpg
先ほど危険を感じて引き返した浅瀬も難なくクリアすることが出来、
天竜川釣行には無くてはならないアイテムであることを実感しました。
少しかさばるから持ち歩くのが億劫になりがちですが、
転んで流されたりしたら洒落になりませんもんね。
[PR]

by 240gff | 2009-04-23 16:22 | アイテム | Comments(8)