秋がはじまるよ。。。

9月25日(日)。

台風の過ぎ去った日曜の朝。。。

朝4時に目覚まし時計をセットしておいたのに

目覚めたのは5時半を廻ってました。


今朝はHさんと浜名湖で

5時に待ち合わせだったんですが

連絡なし。。。

。。。で、モーニングコール053.gif

Hさんも爆睡でした(笑)


朝の空気はもう秋ですね。
c0197578_12273965.jpg

AM7:00。

釣り開始。


潮は下げてます。流れは川と化してます。

遠くで鳥山、そしてボイル。。。

とてもじゃないけど届く距離ではありません。


射程距離内でサカナの気配あり♪

フライを投入しリトリーブしてくると
c0197578_12311995.jpg
チーバスゲット♪

そのあとも

2度バイトあったんですが

いつもの乗らない病が始まって、

時合いはあっという間に終了。
c0197578_123934.jpg



あぁ~、今回も寝坊が悔やまれます。


中潮。
[PR]

by 240gff | 2011-09-29 12:40 | フライ 海 | Comments(2)

イチニチジュウハマナコ。。。

実は

10日ほど前に

ちょっとした事件がありまして

左胸の肋骨を骨折したんです。


ボクはサウスポー。

しばらく釣りはおあずけかなぁ。。。

なんて思ってたけれど

意外に竿振る動作じゃ痛みがないんです♪

。。。で先週今週とHさんを誘って

浜名湖へ出掛けてたんです。


9月10日(土)。
c0197578_6171244.jpg

日の出とともに

ウェーディング始めて

いきなり岩でコケて水没。

最悪。。。


釣れるチーバスもアイカワラズのサイズです。
c0197578_653517.jpg


お昼の干潮潮止まりまでに

2度ポイント移動しましたが
c0197578_6582335.jpg
どこもパッとしません。


望みは夕マヅメのMS港。

日中はまだまだ残暑キビシく
c0197578_7311799.jpg

日陰で湖面を観察しつつ

時合を待ちます。


今日は陽の高い内から反応あります。
c0197578_7132234.jpg
サイズアップはしてませんが

メッキが遊んでくれます。


毎度のことですが

ノリが悪い悪い。バレルバレル。


陽が暮れても

ベイトフィッシュはザワツイテますが

フライにもルアーにも反応なくなり

PM7:00、納竿としました。


中潮。
[PR]

by 240gff | 2011-09-11 07:48 | フライ 海 | Comments(15)

台風直後の浜名湖。。。

9月4日(日)。

彼女ンとこからの帰り道

庄川水系で釣りしてこう!。。。

って考えてました。


睡魔に勝てず

東海北陸道『長良川S.A』でちょっと仮眠。。。

のつもりが、朝まで爆睡。


台風12号は日本海に抜けたようですが

携帯サイトで天気をチェックすると。。。

北陸東海地方は雨が降り続く予報です。

無理は禁物。

今季最後の庄川釣行はこれにて、諦めました。


PM3:00。

遠州地方の雨は上がったようです。

庄川はダメでも浜名湖があるさ!

Hさんを誘って、MS港へ出掛けてきました。

c0197578_2149684.jpg
ふたりしてロッドを振り続けます。



今日の日の入りは6時13分。

そして、ちょうどその時間。
c0197578_21561333.jpg
Hさんに待望のメッキがヒット♪

これを皮切りに祭りが始まりました。
c0197578_2204417.jpg

でも、6時30分を廻った頃に
c0197578_223674.jpg
このコが釣れたから

メッキ祭り終~~了。。。。

既に辺りは暗く、秋ですねぇ。。。


小潮。
[PR]

by 240gff | 2011-09-04 22:20 | フライ 海 | Comments(4)

いちにちじゅうやまみち。。。

9月3日(土)。

中山道の宿場町のひとつ

『馬籠宿』へ

台風12号の近づく中

デートしてきました。
c0197578_15141913.jpg

石畳の急坂が続くこの宿場。

さすがに台風接近中ってこともあってか

観光客はほとんど無し。
c0197578_15151142.jpg



そういえば

旧中山道のことを

「いちにちじゅうやまみち」って読んだ

女子アナが居たとか。。。(笑)
[PR]

by 240gff | 2011-09-04 15:35 | その他 | Comments(2)