主役はAさん☆。。。。

10月27日(日)。


小潮、満潮潮止まり17:58(舞阪標準)。

c0197578_234335.jpg

この川の夕マヅメに集合したのは

いつもの釣りバカ4人組。
c0197578_22281827.jpg


夕方5時、橋の外灯が点灯し

いよいよこれから。。。。



先ずはAさんに!!
c0197578_2349375.jpg

ドラグが鳴り止みません。

下流へ突っ走っていきます。

ジャンプしないし、引き方からするともしかしたらコイ???



でも。。。。キャッチしたのは

c0197578_23541481.jpg
デカイ!シーバス74cm☆☆☆

鰓洗いしなかったのは

背中にフッキングしてたから。

どうやらショートバイトに合わせをくれたときに

勢いあまって背中にハリ掛かりしたんでしょうね。



それから、7時頃まで頑張ってみましたが

サカナっ気も反応もまったくnothingだったので

これにて終了、おひらきです。


それにしても、Aさん良く釣ります。

年間50本も夢じゃない!?
[PR]

by 240gff | 2013-10-28 00:22 | フライ 河川 | Comments(2)

川鱸。。。。

10月26日(土)。

台風27号は、通り過ぎ

台風一過の夕マズメ時
c0197578_823057.jpg
濁流増水のこの川で

会社の同僚Aさんと暗くなるまでキャストを繰り返しましたが

全くの無反応。



それじゃあ、朝方来てみましょう、といことで

一旦解散です。



10月27日(日)。

小潮、干潮潮止まり5:05(舞阪標準)。
c0197578_8303159.jpg

朝2時30分、

駐車場で仮眠していたボクは

Aさんからの、『起きろコール』で目が覚めました。



ポイントには、ふたりのルアーマンが入ってます。

どうしようか。。。。。と、Aさんと相談してるうちに

ふたりのルアーマンは移動して行きました。



早速仕度を整え、

Aさんもすぐこちらへ向かうとのこと。



川は、夕方よりもかなり減水しています。

ベイトっ気は感じられません。



とりあえず、キャストを1回、2回。。。。。


それは突然やってきました。

『ゴン!!』

『グングングングン!!!』


えっ!? えっ!?  何!?


ロッドは満月状態。

姿は見えません。まさかボラ?それともナマズ?

そして、鰓洗い☆☆

シーバスです。それもかなりデカイ!!


どうしよう。。。。。ランディング・ネット持ってないし、

ひとりでハンド・ランディングはキビシイ。。。。

Aさん!早く来て~~~。。。。。



c0197578_859134.jpg
じゃ~~~ん☆☆☆

シーバス73cm☆

Aさんに掬ってもらいました。ありがとう♪♪♪


アドレナリン出まくりのふたり☆☆

それから一時間後。。。。

Aさんやってくれました。
c0197578_953952.jpg
これもデカイ!67シーバス☆


そして、さらに一時間後、
c0197578_981945.jpg
61シーバスをゲット☆☆

時々、シーバスらしき捕食音が聞こえてきますが

あとが続かず。。。。


辺りも明るくなってきたことだし

気持ちよく帰路に着く二人なのでした。
[PR]

by 240gff | 2013-10-27 08:41 | フライ 河川 | Comments(12)

雨上がりの川で。。。。

10月21日(月)。


大潮満潮潮止まり7:10(舞阪標準)。


c0197578_1524929.jpg
朝3時のこの川に

毎度の釣りバカ達が集結します。


川霧で煙る川に向かって

思い思いにキャストを繰り返し。。。。
c0197578_1554043.jpg

ちょっとサイズアップの28cm。


ルアーにも反応あったようですが

バレたり、ノラナカッタり。。。。



夕べ、Aさんはここで

雨に打たれながら

72シーバスをアタマに5本キャッチしてるというのになぁ。


なかなか思うようにはいかないものです。
[PR]

by 240gff | 2013-10-21 15:22 | フライ 海 | Comments(4)

リールファイト!。。。。

10月4日(金)。


大潮、干潮潮止まり23:48(舞阪標準)。



真夜中、ど干潮に的を絞って

川の中に立ちこんできました。


K田さんは、ルアーで陸っぱりから狙います。



橋桁の暗がりのポイントから。。。。
c0197578_355184.jpg
やっぱりキミなのね、チーバス君。

こんなサイズのチーバスがいっぱいアタックしてきますが、

フライが大きすぎて喰いきれないよう。。。。



そして。。。。

フライをピックアップしようとした瞬間!

強烈な引きが☆☆☆

上流へ下流へ走り回られ

リールファイトを愉しませてもらいました。
c0197578_491314.jpg
和製ボーンフィッシュ。

ボラちゃん、60オーバー☆☆☆


触ってないのに

手が臭い!!!

恐るべし、ボラ!!!
[PR]

by 240gff | 2013-10-05 04:20 | フライ 海 | Comments(6)