四半世紀。。。。

11月23日(土)。


c0197578_052591.jpg
名古屋のワインバー『橘亭』。

ここに集まってきたのは

25年ぶりの仲間たち。
c0197578_030711.jpg

四半世紀も経てば。。。。

面影あるけど誰だっけ???

かなりキチャッテル人もいます。

みんな、齢を重ねて生きてきました。
c0197578_019159.jpg
c0197578_0191789.jpg


そんなこんなで

昔話や近況報告で盛り上がり

名古屋の夜は更けて行くのでした。
[PR]

by 240gff | 2013-11-25 00:21 | その他 | Comments(2)

そろそろメバル。。。。

11月10日(日)。
11月も中旬になったことだし

そろそろ冬メバルの季節かな。。。。

ということで

浜名湖メバルポイントへ行ってみます。
c0197578_0491792.jpg


小潮、干潮潮止まり17:37(舞阪標準)。



夕マズメの5時半、

北寄りの風が吹く中、

雨も降りだしました。

真冬に比べれば、こんなのは序の口。


流れは緩やかですが、まだまだ下げてます。



今季の初物は


c0197578_0545049.jpg
手乗りカサゴ君、15cm。

そのうち雨は止み、風も止んで凪状態。

サカナからの反応は無いままに

潮止まりの7時過ぎ

人気のない駐車場に戻るのでした。

シーズンは始まったばかり。

これからMッ気ムンムンの釣りが始まります☆
[PR]

by 240gff | 2013-11-11 01:07 | フライ 海 | Comments(0)

ふとっぱら。。。。

11月9日(土)。

c0197578_1011619.jpg
ほんっ。。。。。とに久しぶりに夜の浜松に繰り出しました。



新鮮な海の幸、安くて美味しいと噂の『ふとっぱら』。
c0197578_10414948.jpg

カツオ、黒鯛の刺身、〆鯖、太刀魚の炙り刺、それと生桜エビ☆☆☆

どれも美味しかったなぁ。。。。



久しぶりに親友と会えて飲めたし

お互いの近況を報告しあったり

愉しい時間は、あっという間に過ぎてゆくのです。
c0197578_1054017.jpg

[PR]

by 240gff | 2013-11-10 10:57 | | Comments(0)

ウインターイルミネーション。。。。

11月2日(土)。

c0197578_10204124.jpg

イルミネーションの季節ですね。


『なばなの里』のウインターイルミネーションを観に行ってきました。


この時季、夕方5時を回れば暗くなってきます。

5時20分。

イルミネーションが一斉に点灯されます。



『光のトンネル』。
c0197578_10341547.jpg
この混みっぷりってったら凄い!

c0197578_10431855.jpg
イルミネーション観に来たのか、人を見に来たのか。。。。


でも、幸せ気分が満ち溢れた空間でした。
[PR]

by 240gff | 2013-11-06 10:54 | その他 | Comments(0)