お気に入りの一着。

長年愛用のお気に入りの一着。
c0197578_12143733.jpg
c0197578_12151314.jpg
c0197578_13543573.jpg
『ブロンズ・エイジ』のパーカー。



いつどこで買ったのか

まったく覚えてないけれど

90年代後半には着ていたから

もうかれこれ20年近くになると思う。。。


今でも現役、

春と秋には必ず着ています。

モノ持ちいいんです。

が、

袖口はほころんでるし

袖やフロントポケットの辺りには

シミも付いてるし。。。。
c0197578_12314997.jpg
このサカナの骨が

なんともいえずイインデス。
[PR]

by 240gff | 2015-02-28 14:29 | その他 | Comments(4)

牡蠣小屋。

2月7日(土)。


浜名湖の新居弁天にある「海湖館」。

ここの特設「牡蠣小屋」で焼き牡蠣体験をしてきました。


小屋の周辺は、焼き牡蠣の臭いでいっぱいです。


浜名湖産の牡蠣「プリ丸」を

殻のまま網で焼いていきます。
c0197578_15191388.jpg

片面5分、両面で10分ほど。
c0197578_15201131.jpg

口が開いたら殻から身を剥がし
c0197578_15234087.jpg
c0197578_15235387.jpg
焼き上げます。

c0197578_152772.jpg
身はプリプリで美味しかったですよ☆

焼き牡蠣以外にも

生シラスとボイルしたシラスの「W丼」。

カキフライとカキの天ぷら、アサリの味噌汁を注文。
c0197578_15344344.jpg

好評だったのはカキの天ぷらでした。

生シラスはちょっと。。。

生臭かったかな。

好みの問題だと思いますが。。。。
[PR]

by 240gff | 2015-02-09 15:45 | | Comments(4)

ハマナコは今宵も大賑わい。

2月7日(土)。

中潮、満潮潮止まり19:35

   干潮潮止まり2月8日(日)02:08(舞阪標準)。



上げ止まりから下げ始めのタイミングを見計らって

夜9時にいつものメバルポイントへ向かいます。
c0197578_1317385.jpg


ポイントには

すでにひとりのルアーマンがキャストを繰り返しています。

仕方なしに下流側で釣り始めますが

ベタ凪の湖面は静かなまま

サカナっ気が感じられません。


10時半ごろ、Hさん登場。

この周辺一帯には

今宵もシーバス狙いのルアーマンが10人以上

ウェーディングしてますが

釣れてる気配はないようです。


雨はパラパラ降り始めてます。

ここはちょっとプチ移動。


c0197578_13253527.jpg
ここも良さげなポイントです。

写真では穏やかそうに見えますが

澪筋だから流れはガンガンです。


夜中1時半過ぎ

メバルポイントに戻ってきました。

あんなに賑わってたポイントも

今ではルアーマンが4人に。


早速、ストラクチャー際にキャスト開始。


Hさん、2投目にして
c0197578_13354716.jpg
おちびちゃんゲットです。

ボクにも
c0197578_13402690.jpg
手乗りメバルちゃん。


その後もバイト多数、

ワンキャスト3バイトってことも☆☆☆

ショートバイトだったり

フッキングが甘かったりでバラシてばかり。

本日最大は
c0197578_13435191.jpg
やっぱり手乗りサイズの

15メバルでした。


風は無く

釣り始めは暖かく感じたから

携帯ストーブは持って行きませんでした。

しかし、雨が上がり星が輝き

寒くなり

指先が思うように動きません。


サカナからの反応もなくなりました。

時合は終わったようです。


冷え切ったカラダを

今日こそは

すき家の「牛すき鍋定食」で温めようと

帰路に着くのでした。
[PR]

by 240gff | 2015-02-08 15:11 | フライ 海 | Comments(4)