桃の節句。

c0197578_20181915.jpg

3月3日、桃の節句には

ちょっと早いですが

お祝いしました。
c0197578_20165949.jpg

今年も健やかであれ。
[PR]

by 240gff | 2016-02-28 20:31 | その他 | Comments(6)

ボウズスパイラル脱出。

昨年末以来の

久しぶりのまとまった釣果でした。
c0197578_8452878.jpg


2月22日(月)。

真夜中過ぎの浜名湖へ。

風は7~8m/sといったところ。

大潮干潮潮止まり前のため

潮の流れは緩くなりだしてます。

水色はちょっと濁りが入ってます。


Hさんとトシさんは

別のポイントに集合してましたが

あまりにも爆風だったため

こちらに避難してくるようです。



いつものストラクチャーに向かって

キャストを始めたのは

真夜中過ぎの零時半。


数投後に手繰るラインに

生命感が伝わってきました。
c0197578_948626.jpg
17メバル。

ようやく

ボウズスパイラルから脱出できました。


そして19メバルを追加して

手乗りメバルを2尾ゲット。
c0197578_9521848.jpg



釣り始めて一時間経過。

北西の風が強くなりだしたころ

c0197578_9543618.jpg
にぃまるオーバーの21メバル。

一時間ちょいで5尾の釣果、

ボクとしては御の字の釣果。


沖合までウェーディングしてたHさんとトシさん。

反応はあるようで

トシさんは痛恨のバラシ。

残念。
[PR]

by 240gff | 2016-02-25 10:07 | フライ 海 | Comments(2)

新築工事。 (~上棟式)。

実は今、

新築工事中なんです。
c0197578_9345491.jpg



昨年末、

地鎮祭を執り行い
c0197578_9373136.jpg
c0197578_9374314.jpg



2月21日(日)、

無事、上棟を迎えることができました。
c0197578_9403410.jpg


朝8時に作業が始まり
c0197578_9412412.jpg
c0197578_9415635.jpg
c0197578_9423991.jpg
c0197578_9431546.jpg
夕方4時半にはここまでできました。
c0197578_9482155.jpg
c0197578_9433974.jpg

平屋の小さな家ですが

いまから完成が愉しみです。
[PR]

by 240gff | 2016-02-22 09:59 | その他 | Comments(12)

コイ釣り。

2月6日(土)。


今日のフィールドは

浜松の街中を流れる馬込川。
c0197578_2222203.jpg

ターゲットはコイです。


午後2時。

某公園の駐車場で

ルアーマンA井氏と待ち合わせです。



ちょっとフライングで釣り始めました。

先ずはパンフライを結びます。

何事もなくフライは水面を流れていきます。


水面には興味なさそうで

時折

水面から尾びれを出しながら

何かを漁ってるよう。


ならばと

浜名湖クロダイ用に捲いたフライを結んで

コイの1メートル位上流にポチャン。


フライの位置は確認できませんが

しばらくすると

ラインが走り出しました。
c0197578_2313525.jpg

トルクフルな引きで

ラインを巻いては引き出され

捲いては引き出され。。。。。

腕が痛くなってきました。
c0197578_2383221.jpg


そのうち、A井氏が到着。

フライを外して

ハンドランディングしようとしましたが

重くて持ち上がらなく、断念。

推定80cmのまるまる肥えた綺麗な魚体でした。



A井氏が用意した食パンをチャミングしてみますが

フライ同様に何事もなく流れていってしまう始末。

やはり

浮いてるモノにはまったく興味がないみたいです。



沈めてみても

さっきのようにはうまくいかず

ポイント移動します。



次のポイントにも

コイはたくさん居るんですが

水面に波紋が広がっただけで

逃げ出すほどナーバスなサカナたち。


立春が過ぎ

暦の上では春でも

陽が傾き始めると

寒さが身に凍みてきます。


まっ、真冬の夜の浜名湖と比べれば

どぉってことないんですがね。
[PR]

by 240gff | 2016-02-06 23:39 | フライ その他 | Comments(0)